ここから本文です

グーゴルプレックス乗メートル範囲以内に必ず地球と瓜二つの星があるそうですね。...

kan********さん

2018/5/411:54:57

グーゴルプレックス乗メートル範囲以内に必ず地球と瓜二つの星があるそうですね。それをご存知の方、おられますか? その星には日本という国があるそうて。私らと全く同じ人間がいるとか。どん

な所で

補足その星には日本という国があるそうで。どんな所でしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghj********さん

2018/5/422:22:59

宇宙人は居るのでしょうか。
地球に生命が誕生したのは、ごくありふれた現象でしょうか。それとも、地球は特殊な場所だったのでしょうか。

宇宙は激しく膨張しています。一方、地球は宇宙背景輻射を基準にして370㎞/秒の比較的低速で移動していることが分かっています。

また、ハッブルは天体が地球からの距離に比例した速さで後退していることを発見しました。これは、地球が膨張の中心にあることを示しています。中心以外の場所で見ると、こうはなりません。

この様に、地球は宇宙の膨張の中心付近にあり、余り動いていないことが分かります。ですから、知的生命体が誕生出来たのです。

中心付近以外では、物質は激しく移動します。そして、高速で移動する粒子は動き難くなります。これは加速器の実験で実証済みです。
ビッグバンの中心付近にあり余り移動していない地球でさえ、生命が誕生するのに100億年掛りました。中心付近以外の高速で移動する天体では、生命が誕生するににその数百倍・数千倍掛ります。ですから、中心付近以外で知的生命体が誕生するのは困難でしょう。

「宇宙人は居るのか」について、下記のホームページを参照下さい。
http://beach26.webcrow.jp/utyuuzinnhairuka.html

質問した人からのコメント

2018/5/6 20:56:59

ありがとうございます‼ 後の4名様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/5/521:30:37

地球の周辺以外で、天体がその距離に比例した速さで後退していることを確認した観測結果はないんだ。

だから、宇宙原理はまだ証明されてはいないのさ。宇宙原理を前提としたアインシュタイン方程式の厳密解があるだけだよ。

アインシュタイン方程式は真だが、宇宙原理を前提とした厳密解が真であると証明されてはいないんだ。

pye********さん

2018/5/521:06:49

宇宙空間自体が膨張する仕組みを説明出来ない以上、「ハッブルの法則」が成立するのは、地球がビッグバンの中心にある時のみです。

ですから、地球はまだビッグバンの中心付近にあり、比較的低速で移動しているため、進化が早く進んだのでしょう。

周辺の高速で移動している星では、進化がゆっくりと進むので、まだ知的生命体は誕生していないのでしょう。

tak********さん

2018/5/520:02:30

「宇宙は一様等方であって、特別な中心は存在しない」というのを宇宙原理と言います。キャットバードおじいちゃん(ghj****)の回答は、宇宙原理に反するので、物理学上は間違いです。以下のサイトをご参照ください。

http://beach26.webcrow.jp/utyuugennri.html

> こう言う意味において、「宇宙原理」は誤りであるとの主張は、物理学上は誤りです。
(キャットバード教ビーチアンブレラ派の経典より)

これは名文ですね。しかし、ビーチアンブレラ派は二ケーア宗教会議において異端宣告されたという噂も聞いています。大丈夫でしょうか?

pye********さん

2018/5/508:37:03

宇宙は無限じゃけえ、確率上は可能じゃ。

sun********さん

2018/5/504:57:13

テグマークの説を何か勘違いしているようですね。
テグマークの説は10^10^118メートル先なので、グーゴルプレックス(10^100)ではありません。

そこには我々のこの宇宙と全く同じ宇宙があるというものです。全く同じなんだから、どんな所かと問われればこんな所としか答えようがないですね。森高千里がオバサンになっても美人な所です。

テグマークの説の内容については別な質問で回答しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141770396...



なお、下のghj********というのは本垢名キャットバードといい、回答になってない違反回答をコピペして回る荒らし回答者です。
違反報告をした上でブラックリストに入れることをお勧めします。