ここから本文です

小説を書く場合、10万文字では少なすぎでしょうか? 普通に1冊として出版する...

fkw********さん

2018/5/413:26:50

小説を書く場合、10万文字では少なすぎでしょうか?

普通に1冊として出版することを想定した場合です。

閲覧数:
2,624
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2018/5/723:16:11

手元の文庫サイズの1ページで、16行×37文字で592文字。ただし、改行等空白なマスは、文章みっちりめで60マス程度です。ライトノベルの空白マスは320マス程度でした。セリフの下のスペースががら空きなので。

240ページ本文の薄い文庫本で、ラノベなら×272文字で65280文字です。
380ページ本文の普通の文庫本で、文章みっちりめで×532文字で、202160文字です。ただ、紙厚によって、本の厚さは変わります。

角川文庫キャラクター小説大賞2018の募集要項は、400字詰め原稿用紙180枚以上400枚以内。 原稿1枚に60マス空白があった場合、61200〜136000文字程度です。

質問した人からのコメント

2018/5/10 19:59:16

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/5/515:48:15

10万字なら400字詰めで250枚なので、
1冊の本にすることは可能だと思います。

短い長編という感じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫侍さん

2018/5/414:57:24

編集が指定してくるんで、従うだけですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画