ここから本文です

シマノとダイワ。

アバター

ID非公開さん

2018/5/416:05:51

シマノとダイワ。

竿はどちらが良い?

リールはシマノですね?

会社の規模も違うし。

竿も?

閲覧数:
662
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/5/416:11:01

リールも竿もシマノが良いと思いますよ(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/5/915:25:32

分解メンテナンスできない人、自分でパーツ取り寄せて修理ではなく修理依頼する様な人はダイワのほうが相性がいい
精度はシマノのほうが確かに良いが、それはあくまでも自分で隅々まで分解して常にコンディションを保てる人の場合
当然、ギアの間に塩の結晶一つ入り込むと精度は悪くなるのでシャリ感出したことある人はシマノはオススメしない

良くも悪くもメンテナンスに時間を掛けられるタイプの中〜上級者向け

iso********さん

2018/5/912:43:48

リールはシマノを好みます。
リーリングとドラグ性能が合います。
ダイワも悪くないですが、ザイオンとマグシールドを推しすぎてるのとボディが金属ではないので、あまり好みません。
強いて言えばイグジストくらい。
竿については一長一短ありますからメーカーでは決めず、適材適所で購入してます。
SMTやAGS縛りならダイワしかないですがね。
なので竿はがまかつだろうがダイワだろうが宇崎だろうが釣り方に合った竿を探します。
メーカー縛りにするとそのメーカー内でしか決めれないため、嫌々ながら使う羽目になりかねませんからね。

kou********さん

2018/5/723:33:10

永遠のテーマやなー

AKBとHKTどっちが好き?みたいなもんやん。どっちも釣り具。

好きな釣り具使いなさい。

del********さん

2018/5/602:08:06

うーん、難しいですね。

ロッドは好みかな?

とりあえずリールはシマノだと思っています。

あと、個人的にワールドシャウラは凄いロッドだと思っています。

dom********さん

2018/5/512:28:26

ロッドはどっちもパスする。
必要ないです。

リールはシマノです。

今年はリールを数台入れ替えるからシマノの売り上げにほんのちょっとだけ貢献しますよ。