ここから本文です

ハリーポッターのアプリでましたけど、どこの寮にはいりましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/417:08:42

ハリーポッターのアプリでましたけど、どこの寮にはいりましたか?

私は自分の性格的にハッフルパフにしましたが、後からレイブンクローも良かったかも...と思いました。
皆さんはどうでしょうか?
グリフィンドール?スリザリン?レイブンクロー?ハッフルパフ?

閲覧数:
4,558
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/417:17:37

レイブンクロー

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/418:04:30

    レイブンクローですか。いいですね!知的な感じがしますよね。青色のローブがカッコイイ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2018/5/819:15:27

レイブンクローと迷いましたが、やはりグリフィンドールにしました!
私も無課金勢なので根気がいるとは思いますが、魔法が使えたり、敵視されたりするのはハリーになったみたいで嬉しいです(^^)
良いホグワーツライフを送りましょうね!

yuu********さん

2018/5/619:38:29

私はグリフィンドールです(^ ^)

2018/5/420:25:06

スリザリンだよ

sot********さん

2018/5/419:53:36

私はスネイプ教授が好きなのでスリザリンにしました!

しかし、どの寮にしてもストーリーが殆ど同じの為、「スネイプがスリザリンから点を引くの?」と思いました。グリフィンドールにしたとしても「スネイプが魔法薬の出来が良かっただけでグリフィンドールに加点する?」など違和感がある所が多々あります…。

以上の事を踏まえると私は、質問主様と同じくハッフルパフかレイブンクローで悩むのですが、ゲーム中序盤で比較的良い関係を築くのがフリットウィック先生ですので、彼が寮監を務めるレイブンクローに入ると1番違和感なくストーリーが進められるかなぁ、と思っています(´˘`*)

長々と失礼しました(汗)
お互いホグワーツライフを過ごせるといいですね(´˘`*)

kai********さん

2018/5/417:11:33

面白いんですか?そのゲーム