ここから本文です

リクナビにて東芝機械から「人事インタビューのご案内」が来たのですが、人事イン...

ben********さん

2018/5/417:39:24

リクナビにて東芝機械から「人事インタビューのご案内」が来たのですが、人事インタビューとは何ですか?

面接ですか?

必ず参加しないといけないのでしょうか?

また、工場見学の案内も来たのですが、必ず参加しないといけないのでしょうか?

正直なところ、遠方で、しかも、学校も忙しくてバタバタしている最中、面接以外ではなかなか行きにくいです。

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/709:17:52

「キミが就職したいと希望したから呼んだのに、来ないなんてふてえ野郎だ」

と、とりあえず人事担当はチェックするだろうね。

>担任がおかしいのでしょうか?

こういうときに、知恵袋の回答を信じるか担任を信じるかが、キミの一生を左右する判断となる。

選ぶのは結局自分自身。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(301,253件)

管理部 総務人事課 部長職 / 年収 630万円 ~ 870万円
  • 印刷会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 年収630万円〜870万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【熊本】工場での人事・総務業務(一般~主任) 株式会社...
  • 株式会社東洋新薬
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 熊本県大津町高尾野(大字)
en ミドルの転職
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都
イーキャリアFA
人事総務部長
  • 株式会社リンクバル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
給与・社保担当/人事制度企画へも挑戦可能/資格取得支援...
  • ホンダ開発株式会社(Hondaグループ)
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 熊本県・その他の勤務地(6)
doda
エクセル使用の資料作成サポート!人事部門でのお仕事です...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
【急募】人事業務<岡崎(愛知)>
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県岡崎市
ランスタッド
未経験可 人事スタッフ(採用業務強化のため)
  • 医療法人社団 容生会
  • 正社員
  • 年収300万円〜330万円
  • 東京都足立区南花畑
パソナキャリア
人事 人事メンバー ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
【人事※採用・教育・研修など】~東証1部上場グループ/人...
  • フジモリ産業株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区東五反田
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/5/702:07:57

人事インタビューとは面接のことです。行った方がいいです。
工場見学は任意です。ただ、行った方が雰囲気や何をしているか分かるので、選考に有利にはなると思います。

win********さん

2018/5/419:52:23

昔、ソビエトだった頃だったかな?

東芝機械製の旋盤?じゃなくてフライス盤?じゃなかったっけ?

潜水艦の、音が小さいスクリューを加工する機械をどっかの国を経由してソビエトが手に入れてたのが分かって、アメリカから大抗議を受けたってことがあったなぁ?

そのくらいの技術は持ってるわけだな。

東芝なんて、今問題を起こして敬遠する学生も多いだろうからチャンスと言えばチャンスだと思うけどね。

まあ、それをチャンスと感じるかどうかは貴方次第なんだけど。

でも、余裕だね。あまり興味がないから面接以外じゃ行きたくないって?

余裕だね。あとどのくらいその余裕を持ててるんでしょうかね?

後悔先に立たず。ってことになりませんように。

xnk********さん

2018/5/418:03:47

人事インタビューとは実質一次面接です。

工場見学説明会はただの見学ではなく、選考だと思ってください。

頑張ってください!