ここから本文です

火災保険についてお伺いします。 火災保険及び地震保険の名義人を変更すること...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1907:14:25

火災保険についてお伺いします。

火災保険及び地震保険の名義人を変更することは可能でしょうか。
住宅ローン減税のおかげで、私が払った所得税全額が戻ってくるため、共働きの妻に名義を変更して、少しでも還付を多くしたいのです。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2004/12/1910:45:33

住宅ローンにくっついている火災保険は、名義変更は、不可です。

別途で頼んだ地震保険等は、可能でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1615:04:40

なるほど!うちもそうだ!!どうなんだろ??????

アバター

ID非公開さん

2004/12/1615:04:33

家の権利は 旦那さん名義ですよね?
その家の保険ですから名変は不可能です。
それが可能だったら少しは違うのに・・。
私もそうしたい・・。
同じ意見です!!
もっと住みやすい世の中にならないですかね?