ここから本文です

堆積岩は堆積物の種類と後は何で分類するのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/423:51:51

堆積岩は堆積物の種類と後は何で分類するのですか?

堆積岩,堆積物,種類,れき岩,水成岩,岩石,構成物

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2018/5/507:07:49

堆積岩は堆積物の種類とれき岩・砂岩・泥岩はもともと岩石だったものの破片が構成物になっていますので、粒の大きさだけで分類されています。
岩石をつくる粒の角がとれて丸いことですかね。
堆積岩は、そのでき方によって区別されていますので大きく風成岩と水成岩とにわけた分類です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 07:48:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/5/506:14:43

堆積の場所かな?

堆積した場所によって、陸成層、海成層などと分類します。