ここから本文です

1立方メートルは、立方センチメートルだといくら?

アバター

ID非公開さん

2018/5/500:55:53

1立方メートルは、立方センチメートルだといくら?

補足みなさん、ありがとうございます。

一人だけ、算数ができない方がいらっしゃるみたいですね。

閲覧数:
375
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/5/916:23:02

1m×1m×1m=100cm×100cm×100cm=100000cm^3(100万立方センチメートル)である。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2018/5/717:07:47

百万立方センチメートル、です。

↓全ての始まりはこちらのやり取りから。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141777535...

↓>こんにちは・・・・いくらかなと来たから 1,000,000円 で買えるかな。

↑ジョークにして必死で誤魔化そうとしてますが、全然笑えません。

↓算数だけでなく、国語もできません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101889310...

↓もちろん理科はもっとできません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101885013...

m2m********さん

2018/5/512:21:22

1m^3=(100cm)^3=1000000cm^3

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/5/511:52:00

こんにちは・・・・
いくらかなと来たから 1,000,000円 で買えるかな。

kaz********さん

2018/5/511:39:55

縦に100個、横に100個、高さが100個並んでいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moh********さん

2018/5/509:53:56

1m=100cm。これは基本ですね。
1m²=1m×1m=100cm×100cm=10000cm²(一万平方センチメートル)。
したがって、1m³=1m×1m×1m=100cm×100cm×100cm=1000000cm³(百万立方センチメートル)になります。
「1m²は100cm²」とか「1m³は100cm³」のように、勘違いするケースが結構多い模様なので、単位の変換の際は細心の注意が必要ですね。