ここから本文です

2時間くらいの間にケータイへ 8659128287970 という番号から3回も電話がかかってき...

kim********さん

2008/9/721:35:37

2時間くらいの間にケータイへ 8659128287970 という番号から3回も電話がかかってきました。
変な市外局番だし、気持ちが悪くてその時はその番号を着信拒否にし、出なかったのですが、やっぱり気になってケータイからかけ直したところ、『現在使われておりません』とのアナウンスが流れて繋がりませんでした。


これはどういうことなのでしょう?
何度も確かめたので掛け間違いはありません。
市外局番検索もしましたが、8659とう市外局番は見つかりませんでした。
※因みに1回目の電話で着信拒否を設定し、そのあと二回かかってきました。

閲覧数:
705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

編集あり2008/9/721:45:57

「86」は中国からの国際電話です。
間違い電話かな?

<<追記>>
福建省からの電話のようです。
「86」中国、「591(0591)」連江、福清あたりの市外局番

※真ん中のあたり

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en|ja&u=http://www.china-inc.com/yamei/areacode.htm&prev=/translate_s%3Fhl%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ens********さん

2008/9/721:54:25

86で始まる13桁の電話番号は中国のものと思われます。おそらく間違い電話でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E...

どうしてもその番号にかけてみたいなら国際電話の発信番号を頭につけて掛けてみればつながると思われます。