ここから本文です

4号バイパス沿いのビッグモーター越谷店?に買取の事前連絡をし、車の情報を伝える...

アバター

ID非公開さん

2018/5/508:50:50

4号バイパス沿いのビッグモーター越谷店?に買取の事前連絡をし、車の情報を伝えると電話応対した女性から、「車の年式が古いので、もしかしたら買取0円の場合もあるかもしれない事をあらかじめ

お伝えします。その上で是非お越しください。」と言われました。
私は「は?そんなはずはない!随分ひどい返答ですね。私、車のに対し全くの無知ではない。こんなインチキ業者に売りたくない。もう結構ではす。」と言い怒った電話を切りました。
わからない客に対してそう言い、安く買い取る悪徳業者だと確信しました。
ちなみに売ろうとした車は父が乗っていた平成21年式のダイハツの軽バンです。オートマ、4駆、傷は多いが走行キロ7万キロ。車検1年10ヶ月後と車検は2年近く残っている車でした。

ちなみにその車は他の業者で23万で買い取ってもらいました。

ビッグモーターは0円かもしれないと言いました。
皆さんこのようなインチキ業者ビッグモーターから詐欺のように受けた経験ありませんか?

補足ちなみに、他の買取業者5社に同様の買取依頼の問い合わせをしました。
1社からも買取金額0円なんて言われませんでした。ビッグモーターで0円かもしれないと言われたと伝えたら、どの業者も半笑いで「その車情報だと、事故車であっても0円はあり得ません。不動車だって値段つきますから。ビッグモーターさんがどう言うつもりで0円と言われたかはわかりかねますがね。」と言われました。

現車を見て、結果買取が0円なら仕方ないですが、問い合わせの時点で0円説明はありえません。知らない素人の客なら0円で処分してくださいと言ってしまうかもしれません。
悪徳業者ってこう言うことなんですよね。反発した回答者がいますが無視です。私は事実をお話ししてるだけですから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/5/509:10:14

詐欺? 事実あり得る事を前もって言ってるので、インチキや悪徳でもありません。車の詳しい状況も分からず、いくらと言えますか? 最近、ネット査定なるものがありますが最終的には、実車を見て最終買取価格を提示します。 貴方は、そんな事も分からず、批判してるのですか? 誰もが見るこの場所で。 自分勝手で批判すべきではないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 09:29:19

批判ではありません。事実ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる