ここから本文です

トラクターの加圧スプリングについて教えて下さい。 ヤンマーアグリカの一番小...

bad********さん

2018/5/509:18:29

トラクターの加圧スプリングについて教えて下さい。

ヤンマーアグリカの一番小さい機種のロータリーですが、写真の様な構造です。

そもそも加圧スプリングの仕組みがよく分からないのですが…
この加圧スプリングの調整は何かする必要があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

加圧スプリング,ヤンマーアグリカ,ロータリー,トラクター,耕耘,小さい機種,耕耘爪

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
296
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/5/519:33:04

写真から、自動耕深のオートロータリーと思います。

その状態で使って、あなたが不都合を感じなければ、そのままで良いです。

数年前に知った加圧スプリングの使い方は、耕耘を終えてロータリーを上げたところに(耕耘爪が耕耘していたところ)穴が出来る訳ですが、これを無くしたい(なるべく平らにしておきたい)場合に、リヤカバーが一番下がった状態からすぐに下側の加圧スプリングが働くようにセットして、耕耘終わりにすぐロータリーを上げるのではなく、耕耘爪の回転を止めてロータリーを上げないで前進すると、リヤカバーが土を引っ張って穴を埋めてくれるという事です。土質によるところが大きいですが、耕耘始めがどうしても少し高くなるという場合も効果があると思います。

反対側を先に耕耘しておく必要がありますが、そういったことを知る前は、オールフリー状態で使っていました。

重ねて言いますが、あなたがその状態で何の不都合も感じていないのなら、そのままで良いです。

  • 質問者

    bad********さん

    2018/5/707:03:41

    ご回答有難う御座います!
    この部分が良く分からないのですが、、、反対側とは??

    ////////////
    反対側を先に耕耘しておく必要がありますが、そういったことを知る前は、オールフリー状態で使っていました。
    ////////////

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/8 07:57:33

とても詳しくご回答して頂きまして有難う御座いました!
加圧スプリングにはしっかりした意味があるのですね。今のままで不都合ないですし、構造を理解出来たので応用出来ると思います。有難う御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる