ここから本文です

紫陽花ってフランスのイメージがありますか?

kan********さん

2018/5/510:06:46

紫陽花ってフランスのイメージがありますか?

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2018/5/715:11:29

紫陽花は日本原産の植物です。
江戸時代にシーボルトが紫陽花をヨーロッパに持ち帰りました。
その後、ヨーロッパに広まり、品種改良も進みました。
元はガクアジサイと言う種類だったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cak********さん

2018/5/714:17:30

無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/5/519:43:21

紫陽花には特にフランス的なイメージはないと思います。

前の回答者さんがライラックと書いておられますが、ライラックは英語で、フランス語ならリラになります。何でもフランス語にする必要はないですが、この花に関してはリラという名前でも知られているし、フランス風、ということならリラと言い直しても良いのではないでしょうか。

私は今頃ならマロニエの白い花を思い浮かべます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/510:22:18

ライラックがフランスのイメージですね。

紫陽花は、日本のイメージだと思います。