ここから本文です

交通事故に遭い、14級の後遺症害の認定を

アバター

ID非公開さん

2018/5/510:29:39

交通事故に遭い、14級の後遺症害の認定を

受けた場合、保険会社から支給される金額は
概算でいくらくらいになりますか?

例 40才年収1500万
追突事故のため過失は無し 労災で治療
逸失利益期間最長五年
通院期間半年
頸椎捻挫

以上宜しくお願い致します。

閲覧数:
534
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/5/811:24:46

弁護士です。

逸失利益がある14級ということですね。

後遺障害慰謝料 110万

逸失利益 1500万×0.05×4.3295=約324万

など。

その他の事情によって上下します。
あくまで概算です。

逸失利益5年とするには、弁護士委任必須です。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2018/5/620:54:45

年収1500万もあれば弁護士に聞けよ。どんだけケチなの?

dak********さん

2018/5/607:53:00

年収が1500万円もある優秀な質問者さんが なんも信憑性のない知恵袋で質問なさらないで、ご自分で検索すればその方が正しい答え得れます。

ter********さん

2018/5/606:54:51

14級の慰謝料と逸失利益です。労働力の喪失期間は5年認められているのでしょうか?なかなか5年は認められない方が多いですよ。逸失利益の金額は年収(経費を除く納税後の額)の5パーセント×労働力の喪失期間だと思いますよ。
具体的な金額は個人差があるので何とも言えません。逸失利益は労働力の喪失が認められない場合、出ない事もあります。