ここから本文です

防弾少年団のV(テテ)について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/510:36:48

防弾少年団のV(テテ)について質問です。

彼は以前韓国のサイン会にて日本人のファンが日本語で話かけた時、「ここは韓国だ」と発言したそうですが、それが理由で炎上しましたよね。

あれは一体どういう意味で言ったんでしょうか。
ネットではほとんどがテテは反日だ、などと言った酷いアンチが多く見られました。

確かに日本語で話しかけた日本人ファンからしてみれば、え?ってなるかもしれませんが、サイン会に行くのであれば多少は韓国語を話せるようになるべきだったのではないかと思いました。
最初からいきなり日本語で話したからここは韓国だという言葉がでたんだろうと思いますし、そのあと韓国語を話したのかも知れませんがどちらにしても最初は韓国語から話を進めて私日本人なんですと少し日本語を混じらせて話すのが相手にとっても良かったように思います。テテが反日かどうかはおいといて。

でも反日ならにあんなに日本語の勉強はしないでしょうし、街も歩きたいとは思わないと思います。この前なんかプライベートで東京楽しんでるとこをTwitterに載せたりもしていましたし。
とにかく「ここは韓国だ」という言葉の受け取り方次第でテテの印象はだいぶ変わりますよね。
もしかしたら韓国のサイン会だから韓国人ばかりが来ると思うのは当たり前なので、いきなり韓国人が日本語を話してきたと思ったからここは韓国だとそう発言した可能性だってあります。
テテの言い方もありますがこれに関しては日本人の話のふくらませ方がちょっと…と思ったのでかかせていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

編集あり2018/5/512:49:02

テヒョンってこじつけで、アンチからターゲットにされやすいですよね。
キャラ的にもイメージつけやすいって言うか…

昔荒れたことありましたけど、普通に考えて違和感ですよね。
活字ばかりが出回り具体的な話し(話の流れなど)が出てない、本人が言った音源など何もない、、、
本当に言ったのであれば、どうしてそう発言するようになったのかなどももっと拡散されてていいはずだなぁみたいな。それがないって、、、

てか、ご存知の話だと思いますがテヒョン本人が韓国のサイン会でわざわざ自ら日本語わかりますか?僕は日本が好きです。と日本語で言ったり、サイン会に来たのがarmyが日本人だと分かると僕は日本語が分かります、日本語で話して下さい!って言ってオール日本語で話すような人がそんな発言する、反日って普通に違和感ありますよね。
しかも実はそれを言ったのはナムやホソクだと言ってる方もいた事ありますしアンチが作り上げた、盛った話ではないかなと思います。

グクミンが日本好き?になったり日本にプライベートできたり、グクがやたら日本語を話すようになったのも日本好きのテヒョン影響って言われてるし、テヒョンの日本好きは今に始まった話じゃないし、アンチがペン装ってたとしか思えないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/5/512:46:47

ID非公開さん、こんにちは
soulyoo2000 と申します

「サイン会に行くのであれば多少は韓国語を話せるようになるべき」

それは無茶じゃないですか?
そんな必要なんて全く無いと思います。

いくら韓国語が日本語に近い言語だとは言え、習得するのは簡単ではありませんよ。

K-POPアイドルがファンにそれを強要する事はないでしょうし、ファンもそんな必要はないと思います(※もちろん、韓国語を習得したらそのK-POPアイドルは喜ぶかも知れませんが)。

K-POPアイドルも、韓国語を話せられないファンを排除するなんて、自分の人気を落とすだけでメリットないですよね?

言葉が通じなくても、なんとかしてあげる(※笑顔を見せるとか、韓国語でも良いから話しかけるとか)のが芸能人たる者の責務だと思いますが(※でなければ海外進出なんてしない方が良い)。

pkj********さん

2018/5/511:32:36

んーでもテテ1つ前のサイン会で日本人が来た時頑張って日本語喋ったりしてましたよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる