ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイ兵長ってさぁー

chi********さん

2018/5/511:58:17

進撃の巨人のリヴァイ兵長ってさぁー

人類最強じゃなきゃ絶対嫌われてるよねー

てか顔もろブスw

なんであれがかっこいいのかよくわからない

しかも、進撃の巨人ってイケメンも可愛いのもいない

閲覧数:
661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksg********さん

2018/5/512:28:23

多くの場合その見た目でなく強靭な精神に惹かれるのでは?

まあ兵長はたしかに力がなければただの無責任な人だったんでしょうけど、彼はもともと情に厚くて誰よりも仲間想いです。
死んだ仲間の遺志を継ぐため、仲間を殺した巨人を憎みながら殺しに奔走する彼の胸の内を、読者は知ることができます。

見た目が多少伴わなくても、そんな中身さえ知って好きになってしまえば見た目なんぞフィルターかかってカッコよく見えてくるものです。というか、兵長は言うほどブスでもない気がします。

たしかに原作じゃ人間の顔に寄せすぎているというか、忠実なんですよね。
アニメだとだいぶ緩和されて美男美女けっこういます。アニメで急激にファンが増えました。

「リヴァイ兵長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/5/516:10:29

第一印象は良くないでしょうが、段々と好感度上がっていくタイプ

sac********さん

2018/5/514:02:30

好きな人もいます。顔も性格も最高だと思います。