ここから本文です

ワゴンR MH22Sのキーレス付きに乗ってます。 キーレスの不具合の為に社外キーレス...

アバター

ID非公開さん

2018/5/513:09:06

ワゴンR MH22Sのキーレス付きに乗ってます。
キーレスの不具合の為に社外キーレスに交換(割り込ませ)しようと思ってます。素人でも出来るように、説明してもらえる方いませんか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2018/5/517:06:01

車種別専用ハーネスキットが設定されている、ドアロック機能付きリモコンスターターなら割り込みなしで簡単だと思います。

社外品のキーレスキットで割込みだとダイオード追加等、セキュリティを取り付けできるくらいのスキルは必要だと思いますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/518:22:09

    ありがとうございます。なるほど…ドアロック信号までは、たどり着いたんですが、社外キーレスを割り込ませてもドアロックモーターが壊れてたら意味ないですもんね。ドアロック全部変える方が良いかもしれないですね。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 19:25:29

色々と教えて頂きましてありがとうございました。もう一度メーカーにも聞いて見て原因と故障箇所の特定してみます。それで、自分で出来そうなら無理しない程度にチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoj********さん

2018/5/601:57:52

受信が死んでるのですか
リモコンなら中古買って登録できます
車種別配線図のある社外買うといいです
社外は誤操作後ドア開けないならまたロックする機能は使えません