ここから本文です

ピアノ1人、クラリネット2人弾ける人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/517:34:08

ピアノ1人、クラリネット2人弾ける人がいます。

私がもう1楽器始めて、4人で演奏したいのですが、何の楽器がオススメですか?
私はとにかく4人で演奏できれば何の楽器でもやりたい!って感じです。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/5/517:36:11

ピアノはどんな組み合わせでも入ることができるので、クラリネットに合う楽器を探すと良いと思います。
一般的にはサックスかフルートですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 21:13:13

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/5/610:18:54

本当はバスーンがいいと思うんだけど、コストや教室など考えると手軽とは言いにくいからなぁ。

案外ギターなんか面白いかも。リズム楽器的にも弾けるから。

boy********さん

2018/5/518:11:04

正直なところ、今から新しく楽器を始めて、それなりのアンサンブルができるようになるまで2、3年かかると思いますが、それでもいいですか?それでもいいから頑張るということなら、低音を受け持つバスクラかファゴットがバランス的にいいと思います。

ken********さん

2018/5/517:37:59

オーボエは、いかがです。