ここから本文です

この花のポピーですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/518:44:51

この花のポピーですか?

ナガミヒナゲシ,ポピー,アレロパシー活性,駆除対象,ナガミヒナゲシだらけ,ものすごい繁殖力,繁殖力

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2018/5/518:46:46

ケシ科のナガミヒナゲシだと思います。
帰化植物で繁殖力旺盛です。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...
【ナガミヒナゲシ】

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2018/5/519:28:37

ナガミヒナゲシ。
特定外来生物で駆除対象になっています。

ものすごい繁殖力で在来種の植物を育たなくするアレロパシー活性が強いので駆除対象なんですね。
切り花からの未熟な種でも繁殖します。お家に持って帰ったらご注意を。
花壇がナガミヒナゲシだらけになったら困りますよね。