ここから本文です

《串カツとジャズ》 ジャズカテの皆様、GWいかがお過ごしでしたか?

hor********さん

2018/5/520:00:38

《串カツとジャズ》


ジャズカテの皆様、GWいかがお過ごしでしたか?

私は大阪の新世界に串カツを食べに行きました。
飛びかう多言語、人の話し声や客引きの声。気づくと店内にBGMがかかってない事に気付きました。

こんな串カツのお店に似合うジャズを教えて下さい。


大阪来られた事ない方も、串カツ食べたことない方もイメージで結構です。ご回答お待ちしています。

何卒宜しくお願い致します。 m(_ _)m

補足少し早いですが締めたいと思います。
皆様ありがとうございました。

串カツ,ジャズ,多言語,レンコン インゲン サツマイモ,ジャズカテ,客引き,Oz Noy

閲覧数:
472
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpj********さん

2018/5/521:31:13

チョコさん こんばんは!

大阪の串カツは"具"のバリエーションが豊富ですね!

レンコン インゲン サツマイモ 魚とか色々あって凄く美味しそうです。。。


でも、BGMが無いのは寂しいです. . .

串カツ → 庶民の味 ということで、

ジョン・パットンのアルバム

『Blue John』
https://m.youtube.com/playlist?list=PLBKaAMksEpBvWI69HkZ6Po3-jHYUg_...

チョコさん こんばんは!

大阪の串カツは"具"のバリエーションが豊富ですね!

レンコン インゲン...

  • 質問者

    hor********さん

    2018/5/823:07:48

    dpさん 一番にご回答くださってありがとうございます。

    東京では”串揚げ”と言って、なんか高いお店ばっかりだったんですよ。でもやっぱり”串カツ”は庶民のおっちゃんが似合うんですよね。

    アルバム一枚聴きました。
    私は牛とうずらとウインナーが好きです。(なんのこっちゃ)



質問した人からのコメント

2018/5/11 05:16:30

BAはブルー・パットン

ソウルフルな感じは浪速の串カツにぴったりに思えました。

dpさん教えて下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2018/5/914:27:22

jaz********さん

2018/5/821:31:04

お疲れ様です!

新世界の串カツは知名度の低い店にしか行った事が無く、その店はイマイチでした(。-_-。)


で、ずっと串カツを大量に揚げ続けてるイメージで(笑)↓

https://m.youtube.com/watch?v=cluqzeAZobY

しんどいと思うので聴かなくて良いっす!

お疲れ様です!

新世界の串カツは知名度の低い店にしか行った事が無く、その店はイマイチでした(。-_-。)...

sug********さん

2018/5/810:02:24

こんな感じはいかがでしょうか。
軽快ながら、そこはかとなくブルース感があるので、
新世界〜天王寺あたりには、似合う感じがします。

I Got Rhythm(Django Reinhardt & Stephane Grappelli)
https://www.youtube.com/watch?v=QAaOI0cAjhc

rhy********さん

2018/5/722:31:53

ちょこちゃん、こんばんは。

私は大阪に住んでながらいまだ新世界に足を踏み入れたことがありません。
串カツ、細目のパン粉で美味しそうですね。
GWは昨日、久々に神戸へ行ったくらいです。


ワウの効いたギターが吉本のオープニングテーマ(何のやったかな?)っぽいので、
"Flashback ” Oz Noy
https://www.youtube.com/watch?v=WObt3kRRDDU

ヤッパリ、ファンキーな曲で!?
"Damn This Groove” Oz Noy
https://www.youtube.com/watch?v=pNi77l4Uq-o
フランク・ザッパ氏のご子息が参加してます。


二曲とも同じアルバムからでごめんなさい。



めちゃ間抜けな間違いをしてたので再投稿しました(^-^;

nam********さん

編集あり2018/5/714:42:09

盛り場の喧騒…
ゴールデン・ジャズ・フラッシュのオープニング曲、Symphony In Riffs ですかね。

https://youtu.be/1VrXCgFncM4