ここから本文です

今でも植民地の国はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/520:39:19

今でも植民地の国はありますか?

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/600:17:04

ロシアによって支配されている「チェチェン」「ダゲスタン」「イングーシ」「クリミア」

カナダによって支配されている「ケベック」

アンゴラによって支配されている「カビンダ」

スペインによって支配されている「カタルーニャ」と「バスク」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2018/5/521:45:57

国じゃないけど、グリーンランド

glo********さん

2018/5/520:56:28

現在も残る植民地はジブラルタルやフォークランド諸島、ケイマン諸島(イギリス)、タヒチやニューカレドニア(フランス)、キュラソー(オランダ)、セウタやメリリャ(スペイン)などがあります。
いずれも過去の植民地と比較すれば猫の額レベルの狭い地域のみ僅かに残っています。

深夜営業さん

2018/5/520:48:26

中国が支配するチベット、ウィグル、香港、マカオ。イギリスのジブラルタル。ニュージーランドのクック諸島。

gar********さん

2018/5/520:47:44

植民地には主権がないので、植民地の「国」があるのはおかしくないかな。

属領や海外領土ならあります。プエルトリコやグアム。

end********さん

編集あり2018/5/520:47:27

チベットなどは中国の植民地ですよ