ここから本文です

この前魚のコノシロをさばいたときはめちゃくちゃ生臭かったのですが、今日アジを...

アバター

ID非公開さん

2018/5/521:53:09

この前魚のコノシロをさばいたときはめちゃくちゃ生臭かったのですが、今日アジをさばいたら全然生臭さがありませんでした。鮮度の違いですか?それとも魚の違いですか?

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/5/522:00:16

コノシロは、その匂いで普通です。
焚火で死体を焼いてるようなとか、死臭とか加齢臭みたいな臭いと僕は言ってます(こんな表現してごめん)
釣ったすぐのコノシロでもこんな臭いします。
でも魚って結構臭いするもの多いですよ
特に超高級魚のサヨリなんかもコノシロにちょっと近いような臭いがします。
話をもどして、そんなコノシロですが、好きという人も多いですよ
ちなみにアジはあまり臭いしませんね
あとよく匂う魚は、ボラなんか臭いですよ
あとアイゴも強烈にアイゴ独特の臭~~い臭いがしますよ(●´з`)

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 23:12:52

釣ってすぐでも臭いんですね!!
あまりの生臭さにコノシロをさばいた後しばらく寝込んだほどです。洗っても洗っても臭いが取れないしまさに死臭ですw
アジは全然臭くなくて感激したんです。
これからは臭くない魚しかさばきたくないです!
回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/5/521:59:23

鮮度の違いです。コノシロやママカリは痛みが早い。岡山では、釣ってきてすぐに、焼き、酢醤油に付けて食べます。