ここから本文です

猫の餌について。

tak********さん

2018/5/522:52:06

猫の餌について。

室内猫で生後2年が経ちました。
今はロイヤルカナンをあげていて、普通にバクバク食べてます。

しかしネットでの批評はあまり良くないようなので、他のに変えようか迷っています。
カナガン、シンプリー、モグニャン、ジャガーがおすすめと見たのですが、いかがでしょうか?

補足みなさん、ありがとうございます。
見ていたサイトが企業絡みの企みがあるのですね。
コワイコワイ(∩´﹏`∩)
ロイヤルカナンをメインにたまに他のをまぜるのは有りですかね?
飽き防止のためw

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y51********さん

編集あり2018/5/523:02:39

それらのフードは全て同じ輸入販売会社の商品なのですが、アフィリエイトでの販売戦略をとっている為推奨するサイトが溢れかえっているだけなので、鵜呑みにしない方がいいです。

ロイヤルカナンについては賛否両論分かれますが、悪いフードではないと思いますよ。飼主さんの考え方次第です。

フードを紹介するサイトは多々ありますが、「上記4つ以外で名前が挙がっているのが本当におすすめなフード」と私は解釈しています。

ちなみにうちではソリッドゴールドのカッツフラッケンを食べてもらっています。
過去の経験によりグレインフリーのフードは利用していません。

  • y51********さん

    2018/5/623:16:44

    フードはそのフードのみを食べさせることが前提でバランスを考えて作られているので、きちんと知識を持っている人でなければフードのバランスを崩してしまいうので混ぜるのはあまりよろしくないと聞いたことがあります。

    フードの飽きを防ぐためには、2~3種類をローテーションした方がいいと思いますよ。
    そのフードの効果?を引き出すには3ヶ月程のスパンで切り替えていくのがいいそうです。

    私も今ローテーション用のフードを模索中です(*^^*)

質問した人からのコメント

2018/5/7 13:14:31

根本的な罠を見抜いてくれました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/605:50:57

カナガン、もぐにゃんのほうがよっぽど
評判悪いです。実際に購入して使ったことがあります。
ロイカナ添加の酸化防止剤であれば
発がん性など全くのデタラメです。
発がん性・毒性も専門にしている獣医です。
ご存知と思いますが餌をいきなり変えて
嘔吐・下痢はすることが多いです。

穀物フリーですが大昔の猫と共存時代は
倉庫の鼠番ですが鼠を食べれば、胃内の
穀物も同時摂取します。
だから神経質に100%に拘る必要もありません。

dog********さん

2018/5/604:14:07

ロイヤルカナンはいいエサですよ。大手企業ですし、日本の業界団体にも加盟して規制を守ってるので、安全です。

hak********さん

2018/5/523:14:48

下の回答者さんの回答は正しいと思います。

キャットフードはAmazonのプレビューが参考になります。

吐いたとか下痢したとかといった情報がありますよ。