ここから本文です

大前提として、いけないことなのは理解してます。 不倫相手の人と今後について悩...

dmk********さん

2018/5/606:45:38

大前提として、いけないことなのは理解してます。
不倫相手の人と今後について悩んでます。

自分25歳未婚
相手44歳既婚
3年目になります。

相手の方には奥様と、子供が2人いてまだ未成年です。
また、自分と出会う前から

、奥様との関係は壊れていたようで、普段から彼が家に積極的に帰る印象はありません。
つい4ヶ月ほど前から引っ越しをし、彼は一人暮らしをしています。
お休みの日、平日も時間が合えばいつも一緒にいます。
私には家庭のことで迷惑はかけないよと言ってくれます。
彼の家庭の事情を、話してくれたこともあり、彼のことについては理解しているつもりです。

私は彼のことがすきですが、結婚も適齢期になり、自分の親も結婚をちゃんとしてほしいと話をするようになりました。

しかし、彼には関係が崩壊しているとはいえ、奥様もいるし家庭があるのは理解しています。
彼とは結婚できるとも思っていません。
早く別れた方がいいかなと思いつつ、彼が私を大切にしてくれることや、彼の家庭が崩壊しているのを知っていて私が勝手に離れるのは彼が辛い思いをするのではないかと思い自分から別れを切り出せません。
一方では彼が好いてくれているのであればこのままでもいいかなとも思います。

でも冷静に考えたとき、普通に結婚をして欲しいと言ってくれる親のことを思うと早く別れて新しい相手を見つけないといけないと思います。
また、万が一、今の彼と結婚できるとして、円満に話が進むとも思えません。
現時点では彼が私を1番に考えてくれていることや、大切にしてくれています。そんな彼と今後のことを、しっかり話をする時期ではないかと勝手に思っています。
彼が私との今後をどう考えているのか相談をしたいと思いますが、どう聞いたら彼にとって傷つかずに質問ができるでしょうか。

色々な大前提を理解しているつもりです。
厳しいお言葉は辛いので客観的にみて回答してくださると嬉しいです。

閲覧数:
365
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/607:13:05

不倫をしてるのだから素直にいつ頃離婚して、私と結婚をしてくれますか?と聞けばいいのです

相手が傷つく場合は嘘をつかないといけない場合だけ
本当にあなたとの未来を考えてるなら傷つく理由がない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/5/1121:54:49

自分がまともなら、結婚してる人と付き合いません。

普通は、正義感や倫理観で自制しますから。

結婚は恋愛と違います。

いい事も悪いことも二人で共有しています。

無責任で既婚者しか相手にしてもらえない貴方の価値を下げているだけです。

無駄な時間を過ごしておばさんになって捨てられない為に

必死で身体のサービスしてください。

風俗嬢のようにね。

pea********さん

2018/5/913:08:46

じゃあ、スーパーで壊れている売り物を
勝手に持って帰っても良いですか?

夫婦関係が壊れていたら
人のものでも持って帰って良い?

今後なんてないよ。
バレたら地獄。
地獄を味わってしまったら
あなたが本当に愛している人が現れて
結婚って段階になったとき
万が一調べられたら
不倫して訴えられて慰謝料取られたって事
わかりますよ?
あなたがその相手の立場なら
そんな相手と結婚します?

今ならまだ戻れます。
戻りたくないなら進みなさいよ。
進んでしまってもあなたの人生だから
誰もとがめないけれど
あなたは一生十字架を背負って生きていく。

タダそれだけよ。

mii********さん

2018/5/620:03:06

>私には家庭のことで迷惑はかけないよと言ってくれます。

この一言がその男の全てを語っています。話し合う必要はありません。あなたの貴重な時間を使う価値のない男ですよ。よく考えてください。

tuy********さん

2018/5/615:56:01

おいらは不倫のすえに12歳差で結婚したけど、
今はしょん便だけの道具になっちゃって、
50代になってますます盛んっていう感じの
女房に不倫の心配がでてきたよ。

今は、捨てられたらどうしようかって
こっちが質問したい心境。

byw********さん

2018/5/609:50:30

彼が自分を1番に考えてくれる?
大切にしてくれる?
それは違うと思います。
本当に大切に思ってくれるのであれば、離婚するまで会うのをやめようと言うはずです、信じて待ってくれと、慰謝料請求などから貴方を守るために