ここから本文です

昨日、主人がボーナスの明細を持って帰ってきました。 なんと、総支給額7ケタ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/212:56:53

昨日、主人がボーナスの明細を持って帰ってきました。

なんと、総支給額7ケタでした。

34歳にして7ケタは多いと思いますが
世間ではこれが普通なのですか?

会社で働いた事がないのでわかりません。

閲覧数:
81,971
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/217:07:28

うらやましいですね!
私は26歳なので、63万でした!
7桁に到達するにはまだまだかかりそうです。
きっと34歳でももらえないんじゃないかなぁ。

夏でこれだけもらってたら、冬のボーナスなんてとんでもないことになっちゃいますね!
この間のニュースでは、大手企業の平均が80万円台、車関係は100万を超えたと言っていましたよ。
全体の平均は5,60万だったような気がします。

ボーナスで検索すればニュースがヒットすると思うので、見てみてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/705:08:46

私は小さな会社を経営しています。
ボーナスを払う立場と心情を理解してください。

7ケタのボーナスをとる社員を抱えたら倒産です。
もし今後業績悪化でボーナスを世間相場の70万円
にしたら、絶対不満が出て辞めるでしょう。

なかなか人間は生活レベルを落とせません。
この生活が普通だと思うと、あとで大変になります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/617:52:07

多いですよ。
新聞では、公務員のボーナスが毎年出ます。
平均45歳でも2桁でしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/514:48:14

なんと7ケタ?
どこのお嬢様ですか?
家はここ何年も0ですが何か?

働いたことのないあなたにはわかりませんよね!

アバター

ID非公開さん

2004/7/512:55:11

人と比べてどうするの?
自慢したいのかね?
質問読んであなたがアホだと思った人は私だけじゃないと思うよ。

世間は広くて色んな会社があるよ。
うちは年棒制なので、ボーナスでないし、
30台で7桁なんて当たり前の会社もいっぱいあるし、
ボーナスは出ないけど仕事があるだけましって人もいる。

アバター

ID非公開さん

2004/7/319:42:57

自慢ですか~?

どうせなら会社名を教えて下さ~い

ボーナスが出ない会社に勤める夫を持つ

友達と話題にしたいで~~す