ここから本文です

アンケート調査、景品受け渡し業務について デパート内でのアンケート調査の仕...

ken********さん

2018/5/611:35:12

アンケート調査、景品受け渡し業務について

デパート内でのアンケート調査の仕事なんですが、接客は好きなので少し興味があります。

実際に体験された方、何が大変だったか教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/5/701:19:11

私の場合はノルマがありました。
結局断られるケースが多いので心が折れる人が多いです。しかも仲間が同じフロアにいたりすると、その場面を見られるのが恥ずかしいから声をかけにくくなります。
中には実際のお客さんに聞いてないのに架空の解答を作って提出して、2日間の初日でクビになった人もいました。

ただ、接客とは全然違うのでそこは覚悟しておいて下さい。
接客の基本は商品やサービスを「求めてこられた方」に対して対応するものです。
アンケート調査は基本的に相手が「全く求めてないのに」こちらの都合で時間を作ってもらって対応して、つまらないお礼で何とかごまかす行為です。
接客はありがとうって思われますが、アンケート調査はこっちがありがとうって言う立場であって似て非なるものです。

質問した人からのコメント

2018/5/7 09:27:11

分かりやすい説明ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる