ここから本文です

15メタニウムDCとメタニウムMGLでは、15メタニウムがストレスなく釣りができると思...

nex********さん

2018/5/611:40:18

15メタニウムDCとメタニウムMGLでは、15メタニウムがストレスなく釣りができると思うのですが、値段が高くて悩んでいます。08メタニウムMGDCと15メタニウムDCの差は大きいですか?ヤフオクなどでみると中古のメタニ

ウムMGLが25,000円ぐらいでメタニウムMGDCが23,000円ぐらいなのですが、どちらの方が良いでしょうか。DCへの憧れもあり、悩んでいます。メタニウムMGLかメタニウムMGDCどちらのほうが良いですか?

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/5/615:11:05

負メタmgDC VS 勝メタMGL
負メタMGL VS 勝15メタDC

メタMGL も 15メタDCも どちらも良いリールです。
アドバイスとしては、高いか安いかの悩みは 買うまでの悩み。
気になるリールをお金で諦めたら 今後ずーっと悩みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/5/719:58:33

DC系は、ある程度、重さのあるルアーを投げる(目安として7g〜10g以上のもの)を投げるなら良いと思いますが、それ以下を投げるなら、ストレスが出てくると思います。
ある程度、軽いのも投げるなら、MGLの方が良いと、思います。

vvt********さん

2018/5/615:02:10

08メタニウムは古すぎます。
壊れたらそれで終わりです。

パーツ供給がある現行のメタニウムの方が後々良いです。