ここから本文です

子供の名前、杏姫(あずき)か、杏樹(あんじゅ)にしようと思うんですが、どっちがい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/612:58:48

子供の名前、杏姫(あずき)か、杏樹(あんじゅ)にしようと思うんですが、どっちがいいですかね?また、どっちもキラキラではないですよね?

閲覧数:
769
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/5/616:03:44

小豆 みたいだから、あずきは 無しかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2018/5/615:29:34

間違いなく杏樹が良い。
姫なんか使うのおこがましい。
デブでブチャイクなオバサンになって姫は拷問。

cos********さん

2018/5/615:03:58

個人的にはどちらも好みませんが、普通に読めるぶん「杏樹」ですね。

最初の回答の方。
「安寿と厨子王」ですからね。
悲劇の物語で、姉の安寿は可哀想なことに…。

uec********さん

編集あり2018/5/613:50:33

名前に「姫・妃・皇・貴・王・后・帝」とかの王族・貴族に関する漢字は付けない方がいいと思いますけどね。
名前負けしたら可哀想だし、自己主張が強く利己的でワガママな子どもに育ちやすいようですよ。

杏月とか梓希の方が、まだ良いです。

私の名前は「杏樹(あんじゅ)」というのですが、しょっちゅうキラキラネームだのDQNだのとからかわれます。 「樹… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13135974248
私の名前は「杏樹(あんじゅ)」というんですが。
昔から、友達や親戚に影で「変な名前だよね」とか「キラキラネームで可哀想」と言われてい… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11100074421
杏樹は、可愛いとは思います(自分は付けないけど)。

sat********さん

2018/5/613:09:24

姫を使って「き」読みしたら
キラキラネームです

あんじゆは、セーフです
フランス語の天使、良いですね


あくまでも個人の意見です

yuk********さん

2018/5/613:02:48

杏姫は響はキラキラじゃないと思いまふが漢字に姫が入っている点でキラキラと思われるかもしれませんね。でも可愛い名前です^ ^あと杏樹はキラキラじゃないと思います。
昔話の「杏樹と厨子王」にも出てくる名前だし、古風でいいと思います。
でも杏樹っていう子の人生はそれなりに大変だからそこらへんは知った上でつけたほうがいいですよ^ ^