ここから本文です

スポーツ新聞でサッカーの記事をまともに扱ってくれているのはどこですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/615:05:45

スポーツ新聞でサッカーの記事をまともに扱ってくれているのはどこですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/5/618:00:55

サッカー専門新聞ELGOLAZO

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/617:45:01

ありません。皆無です。
スポーツ新聞のサッカー記事はほとんど役に立ちません。
日本のスポーツ紙は野球と芸能記事でメシを食っていますので。

マスポさん

2018/5/617:13:30

サッカー競技には、あまり詳しくない者ですが・・。

ワールドワイド、海外戦で、国内Jリーグで、監督等人事や
内部事情という、大きな側面での”まとも”はわかりませんが、
「一般的な朝刊スポーツ紙」で、読み見比べると、情報・記録
のニッカンと言われる?「日刊スポーツ」が多角的と思います。
試合結果のスコア・テーブルが独自(もしくは別会社の記録
かな)なモノですが、他より細かいですね。記事でも小さい
内容や、小さな試合も拾う感じでね・・。

地域面で区分も多いので、例えば、東京本社版では、
サッカーが盛り上がっていれば、埼玉・千葉・元々静岡など、
県別で1面に持ってきたり、地域特色で替えていますね。
(スポーツニッポンなども地域で差し替えてはいますが・・)

あるチームの記録員をしている(今はしていたかな)方と、
そんな話しをした際、よく新聞を見てるのなって言われて、
「あ~ニッカンさんの結果と、チーム記録員とでは、若干
違うよ」って言っていました。新聞のは速報だし、チームのは
公式記録として残すけども、後刻に大きな違いだけは、稀に
修正するらしいですけどね・・。

デイリー関西=神戸新聞社➝ヴィッセル
サンスポ大阪→セレッソ・ガンバ
中日スポ=名古屋➝グランパス
どうしても扱いが大きくなるのは地域性ですよね。