ここから本文です

「Apple IDアカウントを回復してください」というメールが届きましたが、意味がよ...

man********さん

2018/5/615:31:07

「Apple IDアカウントを回復してください」というメールが届きましたが、意味がよくわかりません。

閲覧数:
3,350
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/5/1023:20:45

かなりの高確率でなりすましメールです

とどいたメールアドレスは概ねAppleのアドレスなんですが、
リンク先のアドレスはAppleのHPには飛びません。
フィッシングサイトといいまして、カード番号とかパスワードが盗まれます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/414/414076/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「apple id」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2018/5/1115:36:04

それ、フィッシング詐欺の可能性が高いから無視してください

dor********さん

2018/5/1012:08:52

無視すればいいです

syu********さん

2018/5/619:58:12

私も同時刻ごろから3回も届きました。完全無視で削除ですね。

sno********さん

2018/5/617:57:40

迷惑メールです。

何度も来ますね。

ask********さん

2018/5/616:45:21

こちらのブログによると迷惑メールで確定だそうです。中身を開かないよう気をつけたほうが良さそうですね。
http://www.null3-blog.com/entry/2018/05/06/163815