ここから本文です

GeForceが認識されない… win10でdxdiagを使用してディスプレイを見てみると下記画...

cas********さん

2018/5/616:45:51

GeForceが認識されない…
win10でdxdiagを使用してディスプレイを見てみると下記画像左のようになります。

しかし、当方下記画像右のようにGeForceを搭載しているPCであるため、なぜこのようなことになってしまっているか不明です。
修正の仕方などを知っている方がいましたらよろしくおねがいします

Win10,GeForce,dxdiag,ディスプレイ,GTX970M,下記画像右,グラフィックボード

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/5/618:00:30

>なぜこのようなことになってしまっているか不明

GTX970Mってことはゲーミングノートでしょう?

ノートPCにはOPTIMUS という機能がある

GTX970Mのような高性能GPUは電力をバカ食いする ノートPCってのは本来バッテリー駆動が前提なため、そんなもん常時動かしたらあっとゆーまにバッテリーが干上がる
なので、低負荷時にはCPU内臓GPUで出力し、ゲームなどの高負荷時には専用GPUに自動で切り替わるようになってるんよん

質問した人からのコメント

2018/5/6 20:16:43

はい、たしかにゲーミングノートです

なるほど、そういう事情があったのですね
詳しくご説明いただいてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/5/616:54:32

NVIDIAコントロールパネルを開きます。
3D設定の管理を開きます。
「優先するグラフィックスプロセッサ」はデフォルトで「自動選択」になっていると思います。この設定だとノートPCに負荷がかからないとグラフィックボードを使用しません。オンボードで処理してしまいます。「高パフォーマンス NVIDIA プロセッサ」を選択することで、グラフィックボードを優先的に使用します。
一番下にある電源に関する項目を「パフォーマンス最大化を優先」に設定します。
「マルチディスプレイ/ミックスGPUアクセラレーション」を「シングルディスプレイパフォーマンスモード」に変更します。
「トリプルバッファリング」を「オン」にします。
「適用」ボタンをクリックします。

だめならわかりません。

m48********さん

2018/5/616:49:13

Windowsね。

質問者がほんとうになにを取り付けたのかから疑り深い回答者は話を始めます。そのビデオカードの型番をカード上のプリントから判断すると何なのでしょう?

たいてい、それっぽいプリントはビデオカードにあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる