ここから本文です

英語の問題

dam********さん

2008/9/804:21:25

英語の問題

()の文字を past continuous or past simple に直して入れてください。

Now , Mr Adoms, What were you doing between 7and9 pm lastnight?
①_______________________(I/watch) afilm at cinema.
②_______(your wife and children/watch) it with you ?
No. ③______
what ④______(they/do)?
⑤_______(they/vistit) my mother in row.
I see. ⑥________(it/rain) when you went into the cinema?
yes ⑦______
⑧_______ (you / carry) an umbrella ?
No ⑨_______
what about when you left the cinema ⑩_______(it / rain) then?
Yes, I mean, no, ⑪_______
And ⑫_______(yourwife /wait) for you outside?
No, of course ⑬_______.

以上13問なのですが、何問かpastsimpleかcontinuousかで迷ってしまいます。
ぜひアドバイスと答えを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hummingbirdさん

2008/9/804:46:02

1. (I was watching) a film at cinema.
2. (Did your wife and children watch) it with you?
3. No, (they didn't)
4. What (were they doing)?
5. (They visited) my mother in law.
6. Was it ranining when you went into the cinema?
7. Yes, (it was)
8. (Were you carrying) an umbrella?
9. No, (I wasn't)
10. What about when you left the cinema, (was it raining) then?
11. yes, I mean, no, (it wasn't.)
12. (Was your wife waiting) for you outside?
13. No, of course (she wasn't)

答を書き込みながら、なぜ過去形なのか、進行形なのか考えてみました。1番などは進行形であるのは明らかですよね、質問が進行形なので。2番の場合は、奥さんと子供たちが質問の課題なので、進行形にはならないのだと思います。4番の場合、進行形でも、過去形でもどちらでもいいと思います。ただ、5番の質問になった時、もし4番を進行形にしていると、意味がおかしくなります。家族の人たちが義理のお母さんを訪ねて行ったのは、その映画の間だけではないと考えられるからです。
6番は、進行形であるのは明らかです。雨が降っていたのはこの人が映画館に入った瞬間だけだとは考えられないからです。8番、9番は進行形、もしくは過去形どちらでもいいと思います。なんとなく進行形の方がしっくり来る気がするのですが。12番、13番も過去形だとしっくりきません。
まあ、なんともいい加減なアドバイスで、逆にあなたの頭を混乱させてしまったのでは? でも考えるのは面白かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2008/9/805:24:10

これは問題が悪いですよ。答えが一つではない。

past simpleとcontinuousは綺麗で自然な英語のためには絶対必要な区分です。
こんな曖昧なシチュエーションでやるべきではないでしょうまったく・・・。

http://jp.englishbaby.com/lessons/3070/member_submitted/past_simple...
↑のページの説明を読んだ後、↓のページの問題をやると良く理解できるのではないでしょうか。
http://english.baladre.org/sedaviwebfront/pastSimpCont.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる