ここから本文です

iCloudのストレージがいっぱいだとメールって届きませんよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/623:04:28

iCloudのストレージがいっぱいだとメールって届きませんよね?

調べて、動画とか写真を消すとiCloudのストレージが空くって書いてたけど、全くデータ?が減っていません。どうしたらいいですか?

ストレージ,iCloud,iCloudフォトライブラリ,データ,無効化,ダウンロード,カメラロール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2018/5/713:47:51

>iCloudのストレージがいっぱいだとメールって届きませんよね?

iCloudメールは届かなくなります。

>動画とか写真を消すとiCloudのストレージが空くって書いてたけど、全くデータ?が減っていません。どうしたらいいですか?

iCloudフォトライブラリをオンにしているのでiPhoneに保存された写真や動画がすべてiCloudに転送されています。
それが原因でiCloudがいっぱいになっています。

iCloudの容量を減らすには直接iCloud上から写真や動画消すことが必要ですが、仕組み上「無効化して削除」を実行してiCloudフォトライブラリをすべて消すしか方法がありません。
手順はその画面の「写真」→「無効化して削除」です。

ただし、ひとつ注意があります。
iCloudフォトライブラリで(iCloud→写真→)「iPhoneのストレージを最適化」にチェックが入っていたら、現在のiPhone上には容量の少ない粗い画像しか残っていないことになります。
その状態で「無効化して削除」をするとオリジナル画質の写真や動画は消滅することになってしまいます。
まずは「オリジナルをダウンロード」にチェックを入れ直してカメラロールにオリジナルを画像をダウンロードさせる必要があります。
写真が多いとダウンロードに時間がかかるので、できればWi-Fiにつないでカメラロールをしばらく開いて置きます.
その後「無効化して削除」を実行します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 19:02:18

ありがとうございます!

やってみます!

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/700:25:27

写真アプリのアルバムに「最近削除した…」というのがありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yui********さん

2018/5/623:18:14

写真消したんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる