ここから本文です

iCloudのストレージがいっぱいだとメールって届きませんよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/623:04:28

iCloudのストレージがいっぱいだとメールって届きませんよね?

調べて、動画とか写真を消すとiCloudのストレージが空くって書いてたけど、全くデータ?が減っていません。どうしたらいいですか?

ストレージ,iCloud,iCloudフォトライブラリ,データ,無効化,ダウンロード,カメラロール

閲覧数:
2,521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2018/5/713:47:51

>iCloudのストレージがいっぱいだとメールって届きませんよね?

iCloudメールは届かなくなります。

>動画とか写真を消すとiCloudのストレージが空くって書いてたけど、全くデータ?が減っていません。どうしたらいいですか?

iCloudフォトライブラリをオンにしているのでiPhoneに保存された写真や動画がすべてiCloudに転送されています。
それが原因でiCloudがいっぱいになっています。

iCloudの容量を減らすには直接iCloud上から写真や動画消すことが必要ですが、仕組み上「無効化して削除」を実行してiCloudフォトライブラリをすべて消すしか方法がありません。
手順はその画面の「写真」→「無効化して削除」です。



ただし、ひとつ注意があります。
iCloudフォトライブラリで(iCloud→写真→)「iPhoneのストレージを最適化」にチェックが入っていたら、現在のiPhone上には容量の少ない粗い画像しか残っていないことになります。
その状態で「無効化して削除」をするとオリジナル画質の写真や動画は消滅することになってしまいます。
まずは「オリジナルをダウンロード」にチェックを入れ直してカメラロールにオリジナルを画像をダウンロードさせる必要があります。
写真が多いとダウンロードに時間がかかるので、できればWi-Fiにつないでカメラロールをしばらく開いて置きます.
その後「無効化して削除」を実行します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 19:02:18

ありがとうございます!

やってみます!

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/700:25:27

写真アプリのアルバムに「最近削除した…」というのがありませんか?

yui********さん

2018/5/623:18:14

写真消したんですか?