ここから本文です

基礎体温の乱れについて。 アプリで基礎体温をつけ始めました。 現在妊娠希望...

アバター

ID非公開さん

2018/5/623:19:18

基礎体温の乱れについて。

アプリで基礎体温をつけ始めました。
現在妊娠希望ではありませんが、体温が安定していない状態が続き、排卵障害や黄体機能不全の可能性ありで病院受診を勧めるメ

ッセージが出ました。

将来的には妊娠を希望する可能性もあるので近々婦人科に行ってみようと思うのですが、体温の乱れで受診しても内診はあるのでしょうか?
病院によって違うかと思いますが経験者の方いらっしゃいましたらその時どんな事をしたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emy********さん

2018/5/1017:50:25

賢明な判断です!!

毎月、正常月経を継続していくと、メリットは沢山あります。(体験立証済です)

メリット︰)
・不順/無排卵月経/無排卵にならない → 早発閉経にはならない → 閉経を最大限伸ばせる
・不妊症になりづらい(高額過ぎる不妊症治療には至らない)
・ホルモンの維持ができる

⦿基礎体温が一層やガタガタで、二層でない理由は、
無排卵月経(未熟卵 → 妊娠はしない)や、ようやく排卵しても、卵子のクオリティが低く、必要な量のプロゲステロンが分泌されない → 黄体機能不全

↔ 治療はできます。
但、将来的という長い表現はやめ、もっと今から近い
期間の表現にし、強く治療の意思を示してみて下さい。相性の合う医師は承諾し、合わない医師は、今は必要性があると思わないと答えるでしょう。質問者さん次第のコミニュケーションと縁です。

• emy********さん

2018/5/1017:53:23

内膜症や嚢腫、筋腫の予防にもなります。
    追記でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!