ここから本文です

ちふれっておばさんのブランドなんですか?モデルのみくぴさんが使っているのにお...

uni********さん

2018/5/623:34:30

ちふれっておばさんのブランドなんですか?モデルのみくぴさんが使っているのにおばさんのブランドだと聞いたのでよくわかりません。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/5/623:52:36

ここ10年ぐらいで若い子向けにターゲットシフトしてきてるブランドですが、もともとはおばさん(ご婦人)向けでした。

ちふれとは地婦連(地域婦人連)から付けられた名前ですし、もともとは広告宣伝費を削って商品の価格を抑えていたので、地域の婦人会やスーパーなどでしか販売されず若い子には認知されにくかったようです。

いまは経営方針の転換によってCMもやるようになり、若い方にも認知されるようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

peo********さん

2018/5/709:55:20

そんなことないですよ。
プチプラですから、メイク始めたいけどお金あまりかけられないという学生さんにもおすすめです。
実際学生時代は友人の買い物に付き合ってちふれのコスメおすすめしましたし。
敏感肌の友人にもおすすめしました。

usg********さん

2018/5/623:47:53

安いのでおばさんが使うっていうイメージがあるのかもしれませんが、わたし的には
ちふれはお肌に優しいので
敏感肌の人などが使うイメージですね
若い人もおばさんも、様々な年齢層の人が使っているブランドだと思います