ここから本文です

最近生え際が後退しているような気がします。24歳の男です。気になり始めたのは20...

yuu********さん

2018/5/708:59:04

最近生え際が後退しているような気がします。24歳の男です。気になり始めたのは20歳の頃で、当時付き合っていた方からは、「大して変わっていない。元からおでこは広いからそのせいだ。気にしす

ぎ」と言われました。確かに元からおでこは広いです。

それが去年あたりから一気に加速した気がします。考えられることは、一昨年は毎日ワックスをつけていましたが、落とさないで寝る日が多かったです。あと、かなり髪染めを繰り返しました。家系はハゲと呼ばれる人はあまりいないです。両祖父も年相応という感じでした。これはAGAなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idc********さん

2018/5/718:24:48

やはり病院で診てもらうのがいいと思います。
今はネットでできるオンライン診察というものもあります。
「髪のクリニックseed」というクリニックが医師によるLINE無料相談もやっているのでオススメですよ。
費用に他のクリニックよりも安いですし、どこにいても診察を受けられるので便利ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hai********さん

2018/5/713:20:26

抜け毛は増えましたか?抜け毛の中に成長しきっていない短くて細い毛髪が増えているようだと、AGAである可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる