ここから本文です

自転車用チャイルドシートについて。 現在2歳半の子がおりまして、子供乗せ用の...

アバター

ID非公開さん

2018/5/709:44:51

自転車用チャイルドシートについて。
現在2歳半の子がおりまして、子供乗せ用の自転車の後ろにPolisportのBilbyというタイプのチャイルドシートをつけて、子供を乗せています。

困っている

のは、自転車に乗せている間に子供が寝てしまうと、特になんの支えもないため、首がぐわんぐわん揺れて、体ごと横にへし折れたような状態になり、チャイルドシートから完全に頭が飛び出してしまいます。
もちろんチャイルドシートのベルトはしっかり締めているのですが、体を完全に固定するほどは締め付けられません。

かなり危険な状態だと思うので、何か対処法はないでしょうか?
ヘッドレストつきのチャイルドシートだと違うのでしょうか?
買い替えも検討中です。
どなたか詳しい方がおりましたら、よろしくお願いします!

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

編集あり2018/5/710:07:29

ヘッドレスト付きで3点式シートベルトのチャイルドシートに今すぐにでも買い換えた方が絶対にいいと思いますよ!
自転車の振動で首ガクガクするし、万が一何かに頭が引っかかったらと思うと怖くないですか?1万円ちょいで買えますから...何かあっては遅いですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2018/5/808:43:52

頭まで乗せる場所があるのがいいんじゃないですか?

sak********さん

2018/5/709:48:59

ヘッドレスト付というか、背もたれ部分から両肩にシートベルトが掛けられるタイプなら頭が大きく自転車からはみ出すという事は無いですね。
あとは寝てしまいそうなタイミングって大体分かると思うので、そのタイミングをなるべく避けるように気を付ける事でしょうか。