ここから本文です

日本は非核三原則により、

アバター

ID非公開さん

2018/5/712:14:20

日本は非核三原則により、

核を持つこと作ることも持ち込む事も出来ないわけですが現在の日本の科学者、技術者に北朝鮮の核弾頭を登載したミサイルを上回る「距離、速度、精度」物を作ることって可能なのでしょうか?

もちろん絶対に作らないのは知っていての質問ですが…

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/5/713:13:19

何事も表があれば裏もある。

ICBMのロケット=距離、速度、高度、技術は、世界に3国しかない宇宙ステーションにモノを届けて帰還できる技術がある。
核になる原料=プルトニュウムは、世界一の量を保有している。
加工機、金は、世界有数

残りは、国民のコンセンサスだけだが、政治とは、それを待ってりゃ成り立たない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/5/713:06:48

泥縄でOKが出ても間に合わないのに
政治家が馬鹿だから間に合わない
というのが実像です

●核開発は30分ピザじゃねえから発注して30分じゃできない
============================

政府が科学者に
核開発に必要な 時間と 金を 諮問したところ

科学者の回答は
3年半の時間 3500億円の予算で
長崎型のような原始的核兵器の試作品が
2個程度完成可能

ただし、開発中に核施設空爆されたりして
開発が大幅に遅延しなければの話

-----------------
技術は 垂直立ち上げはできない

日本の科学者が優秀だといっても
3年半かけて ミサイルにつめない原子爆弾を作り
核実験をして

更に10年かけて数回核実験をくりかえして
やっと、ミサイルに積める小型核弾頭ができる

-----------------

だから、今、憲法弄りなんて後回しにして
非核三原則を破棄して
米国・カナダ・豪州との原子力協定を破棄して
インドと核シェア協定を結んで

日本の設計した原始的核爆弾を
インドに代理核実験してもらって
実験データーを取得して
13年くらいかけて 独力で小型核を設計できる
技術力とデーターライブラリを得つつ

核原潜をインドと共同保有して
日本が船体・モーター・ミサイルを保有して
インドに原子力発電機と 核弾頭を保有して
10年以内に 日印核シェアを実現すれば

北朝鮮が15年後ICBMを配備して米国を動けなくして
日本を核恫喝で併合しようとしても

核原潜の抑止力で拒否できるけど

---------------------

今から15年
非核三原則撤廃も 原子力協定破棄も 核シェアもせず

北朝鮮が米国にICBMを突きつけて米国を傍観者にして
韓国を併合してから あわてて
「3ヶ月で核ミサイルを作れ」と科学者に発注しても
発注が遅すぎて 間に合わない

-------------
北朝鮮が 米国に隠れてICBMの配備を達成したら
日韓の頭上の核の傘は消滅するし

そうなってから慌てて泥縄で核開発しても
間に合わないということを

外務省と自民党が把握していないということが
「致命的な上層部の腐敗と油断慢心」なのです

han********さん

2018/5/712:56:38

3ヶ月で出来るそうですよ

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170919/Recordchina_20170919...
----------
日本メディアによると、熊谷元官房長官は当時、軍需企業幹部を首相官邸近くに呼び「日本が原子爆弾を持つことができるか」と尋ね、この幹部は「政府が造れとおっしゃれば可能」と答え、「どのくらいの期間で造れるのか」という質問に対しては「3カ月あれば造ることができる」と答えたという。

k_u********さん

2018/5/712:36:04

ミサイル技術はロケットを作ってるのでできるでしょう。

人喰いさん

2018/5/712:15:39

出来ますよ。
濃縮ウランが60万トンくらいあるってさ。