ここから本文です

喪服の時の草履についてお聞きします。 写真の右が布で左がツルツルしています...

syu********さん

2018/5/712:14:36

喪服の時の草履についてお聞きします。

写真の右が布で左がツルツルしています。
どちらが冬用でどちらが夏用でしょうか?

教えてください、お願いします。

喪服,草履,夏用,冬用,布,本革,夏布製

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

徳蘭さん

2018/5/713:33:54

艶のないもの一足しか持っていません。

左が本革ならお使いにならない方がよいです。艶も(個人的に)葬儀では見たことがありません。
合成ならこちらが夏でしょうか、汗をかいても拭き取れます。

質問した人からのコメント

2018/5/10 20:15:26

昔作ってもらったものですが、どうして革製のがあるのか母が居ない今となっては聞くことはできませんが、布のを使えばいいんですね、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/5/712:21:43

どちらでも良いのですが敢えて分けるなら 夏布製のもの。

左は皮制、足裏が蒸れ易いですね。