ここから本文です

平成30年度って西暦何年の何月から何月までですか?

i_c********さん

2018/5/716:09:53

平成30年度って西暦何年の何月から何月までですか?

閲覧数:
19,751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/5/717:12:11

途中で天皇崩御による改元が無ければ、
一般的には、
「2018年(平成30年) 4月1日から 2019年(平成31年) 3月31日まで」
です。

ただし「年度」とは、
一年を、1月1日から始まる暦年ではなく、
その企業、団体などの恣意的な区切りで行うモノなので、

その企業や団体により違う可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/5/716:12:37

現在の天皇がご存命なら、
2018年1月1日から2018年12月31日までです。

天皇がもし亡くなられたらその日で平成30年は終了します。