ここから本文です

大学2年です。大学に2週間ほど行けていません。ゴールデンウィーク明けから頑張ろ...

yyy********さん

2018/5/717:14:30

大学2年です。大学に2週間ほど行けていません。ゴールデンウィーク明けから頑張ろう!と思ったのに明けた今日も行けませんでした。友達にはとても心配をかけてしまっていて心苦しいです。高校の時も少しサボり癖があ

って単位ぎりぎりで卒業できたのですが、大学生になってからさらに悪化したと思います。1年の時もサボり癖はありましたが今ほどではありませんでした。次の日に課題提出だったりテストでやらなければいけないことがある時に特に前日に次の日が嫌になります。ただの怠け癖かもしれません。でも今まではちゃんと出来てたのに急にそんな風になってしまって自分でもどうしたらいいのかわかりません。親は自分より早く家を出るので自分が大学に行けていないことを知りません。授業料を払ってもらっているのにこんなクズになってしまって罪悪感でいっぱいです。学科が少ない人数なので授業にいなければすぐわかります。出席をとる必修の授業も休みすぎると単位を落としてしまいます。先生からも心配のメールが届いて申し訳ない気持ちです。でも自分がどうしたらいいのかわからないんです。友達は頑張っているのに自分だけこんなんじゃダメだとか自分はさらに頑張らないと置いてかれるとか色々考えてしまうんです。それで夜眠れなくなって朝を迎えて学校に行けないということがしばしばあります。でも頑張れない自分もいて嫌になります。悪循環すぎます。何が言いたいんだとおっしゃる方もおられるかもしれません。自分もどうしたいのかがわかりません。一度違う方の意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。長文になりましたが読んで頂けると幸いです。失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2018/5/916:31:07

心配のメールが届いてるって、大事に思われてるんですかね?

私は、大学時代、教授達や周りの学生から疎まれていました。
心配してくれる人は、あまりいなかったというか。。。

卒業研究の班決めの時も、結構、たらい回しにされたりしてましたし。

大学教授って、自分の気に入った学生にはとことん優しいんですよね。
自分の研究室に入れてあげたり、
大学に残っていけるようにしてくれたり。

そういう風に思われてる可能性もあるんですから、
その先生を頼りに、通うようにしてみてはどうですか?
あなたは、大事に思われてるんですから。。。

大学に行ったら、その先生の所に足を運んでみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2018/5/814:36:08

質問の内容からの推測ですが特に大学に行って何をしたいと思ってた訳ではなく流されるように入れる大学に入ったんではないですか。
それなら早めにご自分のやりたい事が出来る進路に切り替えた方がいいと思います。
何もする気が起こらないということであれば心療内科などでカウンセリングを受けるのもいいかも分かりません。
人生まだまだこれから楽しいこともありますよ。

win********さん

2018/5/718:41:14

>自分もどうしたいのかがわかりません。

大学行けばいいと思います。
悩むなら、行ってから悩めばいいと思います。
大学受験→合格→入学した理由とか目的をもう一度思い出せばいいと思います。

あと、あなたみたいなヒトたまにいます。

dai********さん

2018/5/717:21:34

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる