ここから本文です

学校の帰り道 雨が強くなってきたので地下から地上へ出てくる通路の屋根の端っこで...

kpo********さん

2018/5/717:22:13

学校の帰り道 雨が強くなってきたので地下から地上へ出てくる通路の屋根の端っこで雨宿りをしていたら(3人で傘一本)
ジャニーズに所属しているアイドルがエレベーターから出てきました。
私たちはびっくりしてアイド

ルさんが去ったあと「あれって○○さんじゃん」
って話していたら、おばさん(私たちから見て)(そのあいどるの追っかけ)が

バ「出待ちなんですか?それなら今すぐどこかいってください。」と言われました。

ですが雨がピークだったので

私「出待ちではないです。ここで雨宿りしているんです。
あとなんでどかなきゃいけないんですか?」

バ「お前らがいると声がでかくて迷惑なんだよ。雨宿りなら他でできるだろ!ささっとどけよ!」

大声で言われたので、
渋々どいて友達と一つの傘でさっきのおばさんの愚痴を話していました。
(信号を挟み)
すると数分後に

バ「どこか行けっていっただろ?なんで近くにいるんだよ?お前ら追っかけ?
それならルール守れよ!あと場所邪魔なんだよ。」

私「だから追っかけじゃないって言ってるじゃないですか?ここで帰り道が違うので
雨宿りしているんです。」(傘を持っている人が逆方向にかえってしまうので)

バ「じゃあなんでここにいるんだよ。やっぱ追っかけなんだろ?名前も知ってるし。
雨宿りだったらあのビル入れよ。」

私「テレビで見たから知ってるだけです!ビルは家から遠くなるし、
先生に見つかると怒られるのが重くなるので。しかも、先生たち出張なんで多分
会ってしまうので、ビルには入れません。」

バ「じゃ出張が本当かどうか学校に聞くから学校教えろよ。早くしろよ!」

そしておばさんは地面を思いっきり蹴って脅し?てきました。
赤の他人に学校を教えるのは怖いので

私「さすがに学校は個人情報だし、教えられません。」

バ「学校ごときで個人情報とかいってるんじゃねーよ!
っていうか私が静かなうちにどっか行けよ!!!!!!」

そして地面をさっきより強く蹴って脅し?てきました。
さすがに暴力は危険なので察して帰りましたがあまり納得がいきません。
私たちとおばさんどっちが悪いですか?
また、この中に犯罪(恐喝罪など)ありますか?

ちなみに3人中2人がk-popファン
残りの一人は洋楽ファンで
ジャニーズには全く興味がありません。
しかもあったアイドルさんは三人とも全くタイプではないです。

長文お読みいただきありがとうございます。
回答待っています。

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/718:45:37

>私たちとおばさんどっちが悪いですか?

まず、その雨宿りをしていた階段が、どこなのかによります。
地下鉄や公共の地下道なら、おばさんが質問者様達を追い払う権利は、
ありません。
しかし、普通のビルやあるいは劇場などの地下階段だとしたら、
許可なく雨宿りをしていると、住居不法侵入罪になる場合があります。

おばさんは、怖いですが、高圧的なだけで、罪に問われるようなことは、
してないと思いますね。
相手が手を出したら、暴行罪ですけど。

「傘を一本持ってきた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

編集あり2018/5/718:40:57

傘たたんで通路にいればよかったじゃん。

なんで出口いるの。邪魔だろよ。

作り話なら、うまくやれ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hic********さん

2018/5/717:39:53

おばさんが悪いですね

kin********さん

2018/5/717:26:26

まあまあ面白かったよ。地下に戻ってビニ傘を買いなさいね。