ここから本文です

フットブレーキについて オデッセイなのですが 走行中、ブレーキを踏むと 足...

ros********さん

2018/5/719:17:14

フットブレーキについて

オデッセイなのですが
走行中、ブレーキを踏むと
足の裏に微振動が感じる場合があります。
他の車では無かったのですが
どういった症状が考えられますか?

補足回答ありがごうごじあます。

ハンドルに振動などは無く
足裏の微振動のみ気になります。

閲覧数:
111
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/5/719:20:10

ディスクの交換時期かも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/719:32:02

走行中、ブレーキを踏むと足の裏に微振動・足の裏に微振動とハンドルに左右の振動、フロントブレーキディスクローターの歪

フロントブレーキディスクローター研磨
フロントブレーキディスクローター研磨+ディスクパッド交換
フロントブレーキディスクローター交換
フロントブレーキディスクローター交換+ディスクパッド交換

片輪
純正部品・社外品部品使用
約7000から~25000

kur********さん

2018/5/719:27:14

ジャダーですのでローターの交換か、研磨すれば、良くなります。

la_********さん

2018/5/719:26:06

一般にブレーキジャダーと言われる症状でしょうか。

主な制動を担っているフロントブレーキのディスク面が荒れたり歪んだりすると発生します。(レース用のスロットローターやドリルドローターでは当たり前に発生します)

ディスクの表面が波打っていたりクラックが入っていませんか?

ディスク表面に異常が無くても、目視で確認出来ない「ディスク裏側」が偏摩耗していて、ディスクとパッドの接触面が小さくなっていたりすれば、表と裏の発熱量の差でディスクに歪みが発生します。

ブレーキは重要保安部品ですので、早めに専門家(整備士)に見てもらったほうが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/5/719:23:12

ディスクローターとブレーキパッドを新品に交換しましょう。
安くあげるならディスクローターを研磨という方法もあります。