ここから本文です

体重47キロです 去年の9月から筋トレを始めてコツコツトレーニングしてきました...

アバター

ID非公開さん

2018/5/719:24:42

体重47キロです

去年の9月から筋トレを始めてコツコツトレーニングしてきました

はじめ40キロでしたが
今日65キロ1回上がりました

ありがちですが100キロを上げてみたいと思ってトレ

ーニングしています

この体重では筋トレ中級クラスまできたでしょうか?

また、100キロ上げるにはやはり体重を増やさないといけませんよね?

補足ベンチプレスです

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2018/5/723:55:01

その体重では難しいんじゃない?

何事も不可能って事は無いから、無理とは言わないけどね

自重の2倍じゃん!
体重関係なく、自重の2倍ってだけでも難しいもんだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/5/803:47:07

トレーニーの階級は扱う重量で決めるのではなく、その人が持っている知識とテクニックで決めます。
上級者でさえベンチプレス80キロで行う人もいれば初心者でいきなり100キロ挙げる人もいます。
トレーニーの階級は総合的に判断します。
重たい重量を扱えてもフォームがメチャクチャだったり、ダイエットも出来なかったり、栄養素の知識が全くない人たくさんいます。
正しい筋トレと食事生活、知識が豊富で確実に結果を出してる人が上級者なのです。
100㌔を挙げる為には正しいフォーム、それに見合ったバルクが必要になりますね。
体重50キロの人がベンチ100キロ挙げられるとは到底思いません。体重60キロでさえ厳しいかも知れませんね。
それと、100キロを一発挙げたからって中級者とは評価出来ません。
100キロを10発挙げて初めて中級者と言えます。
上級者さんは120~150㌔を5~8回平気でこなせますからね。しかも3~5セット。

yo3********さん

2018/5/719:41:39

ベンチプレスって言葉抜けてるよ