ここから本文です

都立高校3年の男子高校生の父親です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/721:35:10

都立高校3年の男子高校生の父親です。

本人は理系の工学系を志望しています。
東京都では無利子奨学金が有ると聞いたのですが、本当にあるのでしょうか?
また、ある場合の条件などの詳細がわかればと思っています。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/5/721:52:40

こんばんは。

日本学生支援機構ではなく
東京都独自の奨学金でしょうか。

日本学生支援機構なら無利子の奨学金ありますよ。住んでる県関係なくあります。

私も無利子で奨学金借りていました。

確か高校の成績が3.5以上が選考基準だったかと思います。もちろん定員もありますので3.5以上あれば絶対大丈夫というわけではありませんが。


もし無利子の奨学金の選考に落ちた場合は有利子の奨学金があります。有利子の方が借りる金額が高いです。なので理系に行くなら有利子の方が安心かと思います。

無利子の方は最大でも月88000円しか借りれませんから、、、
理系の方だとなかなか厳しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dad********さん

2018/5/821:27:24

日本学生支援機構の1種(無利子)であれば、成績 3.5 、親の年収 600万円未満。
自宅通学で、月 54000円 です。