ここから本文です

祖母に困ってます、 私は母子家庭で祖母の家にいます。 家の中には自分の部屋は...

han********さん

2018/5/723:04:17

祖母に困ってます、
私は母子家庭で祖母の家にいます。
家の中には自分の部屋は無くて、寝室のクローゼットの半分くらいとリビングの角に本棚しかなくて、置く場所がなくなってしまってます。

散らかってると思って祖母に勝手に片付けられて、物がなくなっています。言っても言ってもやられます。
私が例え片付けてあったとしてもやります。
人にあげるプレゼントも袋から出されてしまって困ってます。

どうしたらいいですかね?

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/5/812:43:37

お金がないと困難ですが、
鍵のかけられるトランクケースはいかがでしょうか。

新品だと1万してしまうのですが…
リサイクルショップで鍵つきのトランクケースが数千円で売られていたら、買ってみるのも…。

トランクケースなら旅行のときにも使えるので
買っても損はないのかなとは思うのですが…

ただ、トランクケースごと捨てられたらかなりつらいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joa********さん

2018/5/811:58:28

祖母に見つからないよに隠すしか無い。
自分しか開けられない箱や、
とにかく箱を用意して、その中だけはイジらないように教育するしか無い。

もしそれでも箱を開けてなにかするのなら、それはまた別の問題だから。
箱を開ける必要は無いからね。
プライバシーの概念がないことになる。

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:19:39

とりあえず今年度中は我慢して、高校卒業と同時に就職して家を出て自立したら?
今からバイトして資金を貯めたらいい。

厄介者&居候の立場なんだから、不満なら出ていくしかないんですよ。