ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1500:00:03

こんにちは。

美容皮膚科でレーザートーニング(Qスイッチyagレーザー)を数回しています。

前回、前々回に施術をしたところ施術後鏡を見たら発疹のような赤いムラが顔全体に出来ていました。

熱も持っている感じで、赤みと熱は時間が経つと取れました。
ただ、気になるシミが数回した今まで黒ずんでポロっと取れたりすることはありませんし
気になっている毛穴の黒ずみも元のままです。

先生曰く、赤みはすぐになくなるし、気にすることはない。
効果はまだ数回なのであと数回で効果が出てくるとのことでした。

そのクリニックで二重アゴ改善のためBNLSを3回に渡り30本打ちましたが全く改善されなかった(効果が少しも見られなかった)こともあり、もしかするとレーザートーニングも効果がないのでは?と疑心暗鬼です。

質問ですが、

①レーザートーニング、施術後に赤みが出る場合は肌に合ってないということでしょうか?
赤みが出る=肌を必要以上に痛めてる為、これからの施術は控えるべきでしょうか?

②レーザートーニングとQスイッチyagレーザーは同じ施術ですか?(予約や施術の際にトーニングと言ったりQyagと言ったりされます。ちなみに私はレーザートーニングという施術を購入したつもりです。)

③レーザートーニング、全く効果の出ない人もいるんでしょうか?

お詳しい方、体験談などお持ちの方おられましたらご教示ください。

お礼:
500枚

違反報告

「レーザートーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2018/5/1801:53:40

①体質にもよりますが赤みは出ます。数時間でひくなら問題ありません。
②同じです。
③100%の治療はありません。
ただ肝斑治療にはレーザートーニングを1、2週間おきに10回程度すると劇的に変わら れる方が多いです。
肝斑治療には併用してトランサミン&シナールの内服をした方がいいです。
レーザートーニングは肝斑や肌の色むらを改善するのに優れていますが、老人性色素斑のシミには効果はイマイチです。肝斑と老人性色素斑のシミが混在している場合、トーニングをある程度続けてくすみや肝斑による色素変調を改善してから別のレーザーQスイッチなどで治療されたらいいかとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる