ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今月末の平日に1泊2日か2泊3日で女ひとり旅行を考えています。

pii********さん

2018/5/723:25:03

今月末の平日に1泊2日か2泊3日で女ひとり旅行を考えています。

山口、福岡から行けるところでオススメなところあれば教えてください!!
癒し、観光をしてみたいと思っています。
パスポート持ってないので、国内でお願いします。

また、宿やホテルは旅行会社を通した方がいいのでしょうか??
ひとり旅行初めてで、気をつけることやプランのたて方など色々教えてください!!
詳しく教えてもらえるとうれしいです!

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2018/5/816:28:00

愛媛県の松山に行ったことありますか?山口からなら柳井港からフェリーに乗ってすぐですよ。道後温泉とか松山城とか。路面電車に乗ったり一人旅でも楽しいと思いますよ。
「道後やや」とか「ホテルパティオ道後」とかは女性一人でも泊まりやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/5/808:18:56

島根県や鳥取県も、のんびりできますよ。
ただし、公共交通機関が非常に不便。
レンタカーをご利用ください。
温泉や縁結びの神社、パワースポットがあります。

旅行会社でご相談された方が、よろしいかと思います。

mii********さん

編集あり2018/5/803:53:10

参考になるかどうか?
もう35年くらい昔の事ですが、彼女と倉敷と小豆島に博多から行きました。
新幹線利用で、一泊二日、宿は当時は、若者に大人気の倉敷のアイビースクエア!二日目に朝早く倉敷を出て、岡山駅からバスで港(どこか失念)まで、そこからフェリーで小豆島に渡りました。そこで、定期観光バスで、島内の主だった名所を巡ってもらえましたよ。二十四の瞳の像、野生?の猿園、寒霞渓という景色のいい山にロープウェイで登ったり、なんと言うか、結構バタバタと忙しい旅でしたが、ルートとしては、完璧だったと自負しとります。余裕があるのなら、小豆島で一泊されたら、ゆっくりできます。
ポイントは、フェリーの時間と、定期観光バスの時間がいい感じに合うかどうかですかね。
寒霞渓、紅葉がお薦めだけど、緑も綺麗そうですね。
倉敷は、美観地区と言って、昔の町並みが残されています。美術館で、有名な絵があったな。誰のか忘れましたが、受胎告知?とかいうやつ。
難点は、アイビースクエアが寂れてないかどうか?かな。なんせ、35年前ですからね。アイビーとは、蔦(ツタ)の事。甲子園球場みたいに、ツタのツルが、壁に伝わるように繁っていたんだけどな。
他には、金沢、永平寺、東尋坊で、温泉、越前カニ食いまくり!も良かった。
まっ、参考程度に‼
追加です。旅行会社を使うというか、全て自分で手配すると高くなります。出来れば、旅行会社のパックを探すとか。あっでも、パックで、一人旅ってなかなか無いのよね。あっても、相部屋とかね。
そもそも、旅館が一人客をなかなか泊めてくれないしね。一度、勉強と思って、阪急とか、JTB?とかに出向いて、相談してみるのもいいかもですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる