ここから本文です

私には大学生の娘がいますが 小さい頃からアイドルを夢見ています これは私の推...

chi********さん

2018/5/723:39:39

私には大学生の娘がいますが
小さい頃からアイドルを夢見ています
これは私の推測に過ぎませんが時折アイドルのオーディションを調べたりしているようです
しかし娘には難聴という聴覚障害があります
上手いとは言えませ

んが歌も踊りもやれと言われたらある程度出来ると思います
まだやりたいことを報告はされていませんがもしその日が来た時挑戦することを応援したい気持ちはあるのですが心の隅でどうしても不安があり複雑な気持ちです

盲目の芸人さんでも話が面白ければR1グランプリで優勝する今 、一度皆さんの意見を伺いたく知恵袋に投稿しました。
厳しい意見も伺いたいです 、どうか思ったことを言ってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egg********さん

2018/5/808:28:44

まず、年齢的に厳しいです。
あと、芸人さんとは訳が違います。

難聴の程度にもよりますが、ダンスや歌もある程度くらいのレベルでは話になりません。
見せてお金をいただくのですから、それなりのレベルでないとダメです。
あとは、容姿ですよね。

地下アイドルやローカルなものなら可能性なくはないですが、難聴ということをある意味「売り」にされる可能性もあります。
それをどうとるか、世間にどうとられるか。
そういうことを売りにすると、応援も得やすいですが、逆に必ず叩かれますし、嫌悪感を抱かれることもあります。嫌なことを言われることもあるでしょう。
その辺の覚悟ももてますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/5/907:52:01

興味があるから検索はするけど、親に話してまで挑戦するつもりはないんじゃないかと思います。大学生ですしさすがに自分自身で可能性があるかないかは判断ついてるでしょう。

お母さんが気にしてモヤモヤするなら一度話してみては?
娘が話してくれるまでって待ってたら時間だけが過ぎていきます。
私には考えすぎな気もしますが、話し合いは大事ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2018/5/816:34:07

難聴とはいえ、大学に入る程度の学力はついているわけですから、成功の見込みも含めて、本人も自分で考えられるでしょう。

難聴のこともあって普通よりも手をかけられたお嬢さんなのだろうとは思いますが、独り立ちするためには手を離さなければなりませんし、今なら失敗しても取り返しがつきます。

後ろ指をさされるようなこと以外は、親は黙ってやりたいようにさせましょう。成功するも失敗するも、本人の運と能力次第。運も実力のうちですからね。

親が伝えるとしたら、いつまでも青い鳥を追いかけるわけにはいかないですから、「夢をあきらめる基準を設定しておくこと。」「夢が破れたときのすべり止めを考えておきなさい。」くらいかと思います。

ここで本人が納得いくまでさせなかったら、あとからお嬢さんからいろいろ言われて、あなたもお嬢さんも人生に満足できなくなるでしょう。

huk********さん

2018/5/813:59:26

難しいんじゃないですかね。

芸人は、一発屋になりそうだし。
先の人も書いてるけど、初もので珍しいからだけだし。
その後出てないでしょ?
需要ないんですよ。

夢見るのもいいけど、需要的にはないですね。

asc********さん

2018/5/723:52:30

難聴をポジティブにイジられるアイドルになる、という心づもりは必要だと思います。事務所はむしろそこを売りにしたいでしょう。
デビューしたとして、どのアイドルにもアンチファンは必ず出てきますから、娘さんを中傷する人も現れます。
娘さんのメンタルと、とりまく人たちを想像してみて下さい。もちろん応援してくれる人たちのほうが多いでしょうけれど、期待しているものが得られない、わりに合わない仕事だと思います。
それとアイドル芸能事務所は、一流でもおかしなところだと思って入ったほうがいいです。聞いたことがない事務所なら、なおさら人権的なことに気を配ってあげてください。

iti********さん

2018/5/723:47:58

単に初物だからグランプリを取れたと解釈してます
柳の下にドジョウは何匹もいません
あんな事は2度と有りません
アイドルになるには大学生では、遅すぎます
小学生から養成所や劇団に入ってます
AKBのオーでションにも合格はしないでしょう
残念ながら芸能界は甘い所では有りません
全員が足の引っ張り合い、障害が有れば付いて行けません
お子さんは可愛いでしょうから、夢を叶えさせたいでしょうが
無理な事は無理、止めさせた方が良いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる