ここから本文です

恋愛相談 恋愛相談ですが、パートナーを探していますが4年間で24人ほどごめん避...

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:53:03

恋愛相談

恋愛相談ですが、パートナーを探していますが4年間で24人ほどごめん避け、またはお茶に誘うことを断られる、他の男性の話題をよくさせてしまいます。自分には魅了というものが欠け

ている、男性として絶望的に性格がわるい、もしくはつまらないなんだろうと最近は落ち込むばかりです。
話す内容が例えば無意識的に相手の意見を否定しているのか、自慢話ばかり無意識的にしているか、そもそも顔がタイプでないからか色々考えて見ましたが分かりません。目の合わせ方が悪いのか、笑顔が気持ち悪いのか、、
分からないからごめん避けされ続けるんだろうなと思ったので質問致します。

スペックは174cm53kg24才 コンビニ社員の月給18です。顔は、、家族からの評価ではいいとは言えないし悪いほうだねと言われました。

恋愛経験者に質問ですが例えばお相手の何に惹かれたのか、何を基準にこの人だったらいいなと思いますか?
諦めずにパートナー見つけたいです。まだ若いと言われますが後1年で25才で30まで5年なんだなぁと感傷に浸ってます。
アドバイスなりよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/5/800:02:13

そうですねぇ…
経験から自身喪失で卑屈になってる気がします。
イケメン=モテる 訳でもありませんよ。
顔よりも大事なのは会話の内容です。
御自分でも分かってるように、否定や自慢話は嫌われます。
先ずは聞き上手になりましょう、
女性は男性に意見は求めてません。
話を訊いて欲しいだけです。
そして肯定してあげれば嫌われる要素は先ずないですよ。
相手の目をちゃんとみてうなずいてあげて下さいね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/5/800:10:30

イケメンでもないのに、そうやって見境無くがっつくから、拒否されるんだよ。まずは仕事しろ、仕事。女心を知るためにも、女性客を増やす店作りを目指してみろ。

chi********さん

2018/5/800:00:58

話をするときに安心できる。
趣味が合う
なんか恋愛経験がないようで、可愛かった笑

みたいな点です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる