ここから本文です

賃貸マンション 異臭(シンナー臭)について。 質問とは少し違いますが、今後どなた...

iru********さん

2018/5/801:00:43

賃貸マンション 異臭(シンナー臭)について。
質問とは少し違いますが、今後どなたかの参考になればと思い。。

今のマンションに越してきた当初からシンク下からシンナーのような、異臭がし

てきて最初はガス漏れ?近所で工事しているからその臭い?と思っていました。
ガス会社に電話したり、シンク下なので水道局の人にきてもらったり。

それ以前に、同マンションの住人がシンナーをしているような、所謂ラリった状態のような人がいました。
異常行動が近隣住民の方に目撃されたりして噂になっていたのですが…
管理人さんに異臭について身に覚えのある方は注意するようにと張り紙をして頂きましたが、繰り返されます。
多分そのシンナーしてるっぽい住人である事は、他の住人みんなが思っていたようです。
ある時誰かが、その住人のメールボックスに手紙を入れたようです。
何月何日シンナーの臭いがした、くさい、迷惑など書かれていたような気がします。
そしたら別の部屋の女性の部屋に夜に突然行き、お前がこの手紙入れたんちゃうんかと問い詰めたそうです。(その方からの話しでは、その日は俺はしてない)と言ってたそうです。
その日は? その日「は?」それ以外の日はしてたって事ですよね?
管理会社がマンションに張り紙をして、今後一度でもシンナーをしたらその住人は強制退去させる、その場合、排水に損傷が出てたら修繕費用を全額負担させる旨書かれていました。
それ以来、排水からの臭いはなくなりましたが、相変わらずその人の部屋からシンナーの臭いがしたり、時々奇声発して、マンションの玄関のドアを蹴り飛ばしたりしていました。
(実はこれくらいの時期に、シンナーを吸って奇声を発してると近隣住民に通報されて検挙されていたんですよね。その住民さん談)
その話も管理会社にして、こんなのが同じマンションに住んでることが怖い、なんとかしてほしいと伝えました。
一旦臭いはしなくなりましたが、たまたまゴミ出しマナーの悪い人がいて、管理会社にゴミ捨て場の掃除をしてほしいと伝えたところ、管理会社の人が不法投棄かもしれないと、警察官を呼び、警察官と一緒にゴミの中に捨てた人の身元がわかるものがないか確認したところ、そのシンナー中毒の人のものだったそうです。
で、ゴミ出しマナーも守れない、度重なる異臭騒ぎに家主さんが激怒したらしく、退去させると電話で言ったらしいです。
お金がないので無理だと言われたらしいのですが、後日、またシンナーをしていて、住人の誰かが通報したらしいです。
そしたらやっぱり部屋でシンナーしてたらしく、家主さんまで来て、強制退去に至ったそうです。
かなり年配のシンナー中毒者なんですが、この歳でシンナーする人って結構いるんですか?
また、もう解約通知にはサインしたらしいのですがおとなしく出ていくものでしょうか?
あと、マンション住人にお礼参り的な嫌がらせをしたり危害を加えたりしないでしょうか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/5/1303:10:40

シンナーやってた世代って、もう60歳超えてると思うのだが。
もう少し世代が下がると、覚せい剤。
さらに下がると大麻で、あとはもう合成薬物ではなかろうか。

一発やったら脳細胞が100万個単位で死滅する。
つまり、どんどんバカになっていく。

解約にサインしたのなら出ていくでしょ。
裁判したって負けますからね。
報復?
それをやったら刑務所だよ・・・。

• 質問者

iru********さん

2018/5/1304:06:32

見た感じ50手前ですね。髪も薄い。
    多分若い頃からやってたんでしょうねぇ?
    しまりのない表情で、見ると一人で笑ってたり、何を言われてもニヤニヤニヤニヤしてます。ほんと気持ち悪い。
    同じマンションの他人様に迷惑かけてるって自覚がないのか、全く反省してない様子です。
    ゴミもその辺にポイポイ捨てて。スボラなのか、脳が溶けて善悪の判断ができないのかはわかりませんが…
    シンナー中毒者が時々事件を起こすのでとても怖いです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる